ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

気にかかる雑記

f0100480_19341136.jpg


23:11

 同じ時間の電車に


 乗るから、同じ人と乗り合わせる。その中に、20代半ばの男前さんがいる。スマートというのではなく、やや細身の均整のとれた体格で、まつげが長く、目はややたれて優しそうな印象を受ける。


 シンプルな黒革のハーフコートが似合っていて、ストレートのジーンズに黒のワークブーツもいい。ほとんどは腰にウエストポーチを下げただけの軽装だが、ときどきスェーデンのフェールラーベンのバッグを持っている。いい趣味だな。あのキツネのマークはイマイチやけど。


 電車の中では、携帯で何かをしている。メールかゲームか。iPodで音楽を聴いているが、もちろん何を聴いているかは分からない。ウエストポーチに本を突っ込んでいる。そのかっこいい彼は、ケータイをしていないときは、大概、本を読んでいる。前はポーランドの「連帯」に関する本で、今はスターリン関係の岩波現代選書白版である。ときどき、橋本治さんなども読んでいるのでますます気にかかる。んで、音楽も何を聴いているかも気にかかる。その彼を、ここ二日見かけない。どうしたのだろう?









只今のながらCD

CAUGHT IN THE ACT / GRAND FUNK RAILROAD
[PR]
Commented by チャイ at 2008-01-25 02:39 x
うわー。
なんか気になりますね、その人。
僕も電車では、本読んでるか、仕事してるかどちらかなので、見られてる立場なのかもしれません。
Commented by at 2008-01-25 08:48 x
私も、次第に気になってきました。
その後があれば、ぜひ。
Commented by マリア at 2008-01-25 09:31 x
すごく気になりますね~ お若いときのパンタタさんに似ているのかしら 笑 
Commented by 高人 at 2008-01-25 10:25 x
昔と違って、「インテリ」もダンディになったものです^^
Commented by パンタタ at 2008-01-25 22:16 x
チャイさんへ
見られてますよ。イラストとか描いて、人を観察している人は、
逆に観察もされてますよ、きっと。
Commented by パンタタ at 2008-01-25 22:17 x
文さんへ
今日、電車で会いました。
今日はケータイしたはったです。
Commented by パンタタ at 2008-01-25 22:19 x
マリアさんへ
そう、気になるんですよ。NPO関連かなあー。
若い時の私は、本を読みながら片手には必ずビールでした。
たはっ。
Commented by パンタタ at 2008-01-25 22:20 x
高人さんへ
「インテリ」はダンディなんですよ、昔から。
何か、西脇順三郎なんてカッコいいじゃないですか。
最近のインテリはカジュアルでオシャレなんですよ。
Commented by 高人 at 2008-01-26 11:22 x
うぅむ、そういうタイプもありましたねぇー。
私は服装を構わないタイプのことだけを考えていました^^;
吉本氏なんぞは、そこいらの職工みたいな服装でしたし、、、一部では悪趣味のサンドイッチマンのような野暮なセンス(誰とは言いませんが^^;)だったり、、、
Commented by パンタタ at 2008-01-26 17:15 x
高人さんへ
吉本氏は大衆の原像ですからね。
職工.........
サンドイッチマンって誰かしら......
by alglider | 2008-01-24 19:34 | 日々是口実 | Comments(10)