ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

食べ過ぎ雑記

f0100480_17585050.jpg


23:15

 食べ過ぎた……うっぷ


 晩ご飯をキノコのクリームソースのパスタにした。120gがひと束ずつに分けてあるぺズロがお気に入りで、私は二束食べる。ま、ぺろんなのだが、お咲きさんが食べきれないと言い、少し残すようだったので、それも食べる。で、食べ過ぎ……


 んで、最近、胃が痛むのである。噴門の辺り。胃酸が多いのか、焼けるような感じがする。以前から胃の調子は精神的な面で良くなかったのだが、今度のは何だか身体的なもののような気がする。お咲きさんに言うと、早く医者に行ったらと言う。医者嫌いは親ゆずりでなかなか足が向かない。次の日「行ってきた?」と尋ねられるので、「へっ」と何のことかと思えば、病院のこと。調子が悪ければ、次の日にでも病院に行くのが世間の常識なのだろうか?


 胃薬を飲み飲み、仕事をしているけれど、「調子が悪い」とお咲きさんにあまり言わない方がよさそうだ。「(病院に)行ってきた?」と、たびたび聞かれると、ストレスで胃がさらに痛む。


 うーん、でもこの騙し騙しの感覚は、アルコールを飲んでいたときと同じやなあ。すぱっ、と病院に行ってみるか。これもまた回復の目安かもしれん。








只今のながらCD

ADVENTURE / TELEVISION
[PR]
Commented by マリア at 2008-01-27 06:30 x
パンタタさんと私かなり似ていますから
案外 お医者さんに行ったら それでほっとしてすぅーっと良くなるかも 笑
何で痛いんだろうって思っていることが それ自体よくないかもですよ 思い切って行ってみましょ!
Commented by at 2008-01-27 07:55 x
そうですよ、お咲さんの言うとおり、往生際悪く、先延ばしにしないで、さっさと病院にお行きなさいませ(^_-)-☆
Commented by パンタタ at 2008-01-27 17:51 x
マリアさんへ
はあ、行こうかなと思っていたり、いなかったり......
Commented by パンタタ at 2008-01-27 17:52 x
文さんへ
うう、こんな内容のブログ書かなきゃよかった。
考えますわ。
Commented by ビリケン at 2008-01-27 19:55 x
食べ過ぎは○○○さんに成るよ・・・・・
○○○さん元気ですか?
Commented by パンタタ at 2008-01-27 19:58 x
ビリケンさんへ
どもども、今日アルラさんと会いました。
アルラさんは風邪ひいてます。
○○○さんはアルラさんではありません。
by alglider | 2008-01-26 17:58 | 日々是口実 | Comments(6)