人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また食べ過ぎ雑記

また食べ過ぎ雑記_f0100480_16393545.jpg


23:31

 また食べ過ぎた……うっぷっぷ


 今夜は今夜でちゃんこ鍋を作って、食べ過ぎである。白菜をどさっ、キノコ類をがばっ、鶏肉をどかん、と入れてことことと。今ごろの白菜は甘くておいしいです。豆腐や糸こんにゃくをはふはふと口に運ぶ。一段落(読みは、いちだんらく、だそうだ。ひとだんらく、だと長いこと思い違いをしていた)してから、讃岐うどんをどぼんと入れて、ぐつぐつ。


 鍋ものは野菜や肉、そのほかの具材と汁で結構お腹がいっぱいになる。のに、うどんを入れて食べないと気が済まないので、やはり、食べ過ぎてしまう。麺類別腹説の所以である。


 今日は、私の所属する断酒会の地区連合会の一日研修会があって、進行役を務めた。去年は司会だった。緊張はしないけれど、気疲れはする。朝も、いつもの出勤時間より早い電車に乗って参加。休日の気がしないので、早く寝よう、って、うう「世界遺産」を見なければ、また時間が遅いがな。








只今のながらCD

LES YEUX FERMES & LIFESPAN / TERRY RILEY
by alglider | 2008-01-27 16:39 | 日々是口実

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31