睦月終了雑記

f0100480_2119356.jpg


23:05

 年末に買った


 カレンダーを一枚めくる。早いなあ。明日は如月小春ちゃんですよ。年月は早く、一日はだらだらと長い。


 芥川龍之介さんの「歯車」を読もうと思って、職場のパソコンから印刷してきた。短編だかんね、買わなくても手に入る。疲れたときに出る目の症状が、私のと似ている内容だとか。


 思いついた言葉を、無造作に携帯にメモしているけれど、今日、チェックしたら、ろくなものがない。


 旬の話題、餃子(国産)を食べて寝る。







只今のながらCD

AQUILARCO / GIOVANNI SOLLIMA

今日も今日とて、チェロ……これ、ええよ。
フィリップ・グラスが認めただけあります。
[PR]
Commented by おねも at 2008-02-01 23:35 x
中国・餃子・事件には、ホント、びっくりです!
加工食品の、いろはが問われているけれど、
多少、偽装がどうのと言うけれど、まだまだ、殺虫剤が、入っていない、
日本製のほうが、良いなと、しみじみ思う、今日この頃です。
Commented by パンタタ at 2008-02-02 00:10 x
おねもさんへ
おねもさんは、こういったことにちょっと関係ある
勉強してたんだったけね。
日本も食糧自給率の問題を考え直さなあかんのでしょうなあ。
by alglider | 2008-01-31 21:19 | 日々是口実 | Comments(2)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧