雑記 + 短歌MEMO

f0100480_20195913.jpg


23:09

 今日は2時間残業で、


 帰ってくると、ネットで注文していたCDが届いていた。ROBERT WYATTが事故に遭って下半身不随になる前のドラムが聴けます。もちろんSOFT MACHINではなくて。’71年のベルリン・ジャズ・フェスティバル、NEW VIOLIN SUMMITのバックで叩いているもの。最近、バイオリンやセロの音色が心地よくて、ずっと聴いている。その上、ドラムがロバート・ワイアットなんだから買うほかはないでしょうということでした。


 ま、そんなマニアックな話はどうでもよくて、職場では日がなテレビが音なしで映しだされているが、今日は国会中継が延々と。最近はショウーアップされて、質問する議員さんがやたらフィリップボードを用いる。ちゃんとボードを立てる台まで設置されている。もうすぐ、肝心なところはシールで隠しておいて、ここぞというときに剥がしながらやるんだろうなぁ、なんて笑い合っていた。けど、冗談ではすまないかもしれない。






MEMO

道 す が ら 頭 の 中 の 討 論 で い つ も 勝 者 の 吾 は 悲 し い ?





道 す が ら 頭 の 中 の 討 論 で い つ も 敗 者 の 吾 は 可 笑 し い ?




 うーん、どうなんだろう?






只今のながらCD

NEW VIOLIN SUMMIT Live at Berlin Jazz Festival 1971
[PR]
Commented by at 2008-02-08 00:10 x
パンタタさんって、ほんとうに何時も音楽を息してるんですね。

結句、勝者、或は敗者、で終わって、「悲しい」とか「可笑しい」とか言わない手も、あるかも。

このところ、サボりがちだった日本語クラスは昨夜、今夜は英会話クラスへ出かけてきました。行けば楽しいんだけど、すごくテンションが上っちゃって、疲れる。何だかなぁ、ですぅ。

何時も参加している「とうげ歌会」今回は題が「外国の国名」で、とうとうできなくて、今回は見送り。題詠は難しいなぁ・・・。

って、こんなこと、自分のブログに書けよ!、ですね(^^ゞ
おやすみなさーい。
Commented by パンタタ at 2008-02-08 21:53 x
文さんへ
今度、バイオリン、セロ関係のCDどっと送りますね。
結句ね、これはまだ頭の中の単語なんで、どう醗酵するか、
まだ分りません。
Commented by at 2008-02-09 14:41 x
おぉ、バイオリンとセロ!
パンタタさんは、私を甘やかしてくれる。
甘やかしてもらうって、甘露でありまする。。。
Commented by パンタタ at 2008-02-09 21:14 x
文さんへ
べつに甘やかしているつもりはないのですが、
気に入ってもらえれば、私もうれしい、という性格なんで。
by alglider | 2008-02-07 20:19 | 日々是口実 | Comments(4)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧