首雑記

f0100480_2042361.jpg


23:39

 今日も残業だった。


 が、校正ミスで誤植をだしてしまった。人名の間違いだからなぁ。気の滅入る帰宅道中だった。月がとっても青いから遠回りして帰ろ、って言葉はこういう時にも思いつくのかもしれないなぁ、って感じながらビルの谷を歩く。月は出てなかったけれども。


 頭が疲れて、ぐるぐると回す。と、頭というものがいかに重いものかを知る。本当に頭って重い。首がねじれ切って、ちぎれそうな感じ。首って急所ですな。ラリアットって危ない必殺技だな。アントニオ猪木は担架で運ばれたんやったかなぁ。あれはホーガンの後ろからのアックスボンバーだったか。忘れている。


 今から鉛筆と紙の作業に。






只今のながらCD

NEW VIOLIN SUMMIT Live at Berlin Jazz Festival 1971
[PR]
Commented by NEU!(ノイ!) at 2008-02-09 04:55 x
解雇することを「馘首」、通称“クビ”と呼ぶくらいですからね。
切腹だって、実際はお腹に刃を当てるだけで、死因はクビチョンパ
首は大事に致しましょう。
Commented by ビリケン at 2008-02-09 12:38 x
頭が重いと感じる貴殿は羨望です。
我輩は頭が有るのかと首の上を探すのですから・・・・・(@_@;)
Commented by 高人 at 2008-02-09 13:12 x
確かに人名での誤植は痛いですが、ここはひとつ、誰にも間違いはある、とか、印刷ミスで人が死ぬわけではなし、とか唱えて、、、^^;
Commented by at 2008-02-09 14:34 x
冷たい雨の土曜日です。そちらも雨なのかなぁ・・・

鉛筆と紙の作業、最近はほとんどしなくなりました。
肩こりしないようにね(^_^)
Commented by パンタタ at 2008-02-09 21:04 x
NEU!さんへ
お酒で馘首になったことのアル中にあまり
首、首と書かないでください。
ああ、それにしてもグルグル回すと頭が重い。
首がちぎれそう。
Commented by パンタタ at 2008-02-09 21:06 x
ビリケンさんへ
この前お会いしたとき、
こちらからは頭、見えてましたが.......(-"-;)
Commented by パンタタ at 2008-02-09 21:09 x
高人さんへ
そうそう、人が死ぬわけではない。
もう忘れることにして、今後の戒めにします。
Commented by パンタタ at 2008-02-09 21:12 x
文さんへ
こちらは11年ぶりの積雪でした。
そっちは雨ですか、まぁ、雪は珍しくないでしょうからね。

私、鉛筆もしくは気に入ったペンと紙のほうが歌ははかどります。
by alglider | 2008-02-08 20:42 | 日々是口実 | Comments(8)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧