ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

春遠からじ雑記

f0100480_19342320.jpg


22:35

 何度も書いているけれど、


 仕事をしているフロアは高いところにあって、回りがガラス張りである。今日は12日。で、もう日が暮れていくのが随分遅くなってきたのが分かる。だいたい6時ごろ仕事を終えるのだけれど、うっすらと明るい。


 お酒を飲んでいた時には、何とも思っていなかったけれど、暗くなるのが早いと、結構気持ちは心細くしているものだ。ほんの少し、陽が落ちるのが遅くなっただけで、心は穏やかでいる。


 日は少しばかり長くなったけれど、明日も寒いと、天気予報が流れる。今年は、冬らしい冬を何年かぶりに経験している。それでかもしれないけれど、子供のころの冬の風景が頭をよぎります。







只今のながらCD

CUCKOOLAND / ROBERT WYATT
[PR]
Commented by マリア at 2008-02-13 00:21 x
私も陽が長くなってきたので すごく嬉しいんですよぉ
少し見える右目も視野がほとんどないから
暗くなるのが早いと お出かけしていても いつ暗くなるか不安で心細いのです だから 春が嬉しい~
冬があるから 余計に春のありがたさがわかりますねぇ (^^)V
Commented by NEU!(ノイ!) at 2008-02-13 00:58 x
冬来たりなば、春唐辛子
Commented by パンタタ at 2008-02-13 21:24 x
マリアさんへ
明るいほうが少しは楽なんですね。
これからどんどん日が長くなりますよん。
Commented by パンタタ at 2008-02-13 21:31 x
NEU!さんへ
能ある鷹の爪ですね。
by alglider | 2008-02-12 19:34 | 日々是口実 | Comments(4)