夜遊び雑記

f0100480_18485036.jpg


 今夜は夜遊びで、


 帰宅が午前0時を過ぎるかもしれないので、車中ケータイ更新。


 浪人して大阪中之島図書館に毎日詰めていたときに知り合った友人たち&帰国しているBEATNIKSさんと会うのだ。


 高校でもなく大学でもなく、浪人時代のそれも予備校なんて誰も通ってなくて、図書館で知り合った面々が、いまだに年に一度会っているというのは稀有なことだと思う。進んだ道もそれぞれまったく違うのになぁ…


 それだけ気が合ったんだろうなぁ…お咲きさんなんかは理解を超えている、ていう顔をする。かもね。でも、すっと集まり心地のよい役者がそろったんだ。私に、酒を勧める愚か者もいない。


 集まる店も図書館時代に知り合った女性がやっている店だ。胃癌の手術をしたレコード屋、アメリカ暮らしの者、洋風小料理屋の女将、中学の美術教師、デザイナー、サラリーマン、そしてアル中…それぞれ風雪に耐えてきたがな…春遠からじ

 きれいに送信できてなかったら、帰宅してからデザイン・文章変更予定。
[PR]
Commented by at 2008-02-15 21:06 x
楽しそう♪
人生って、面白そう~☆
Commented by ヨーコ at 2008-02-15 21:34 x
進んだ道も違うのに、それぞれが若かりし頃に知り合って 未だに年に一度集うなんて、なんと素敵な仲間なんでしょう・・・

羨ましいかぎりです(^^♪
Commented by パンタタ at 2008-02-16 22:02 x
文さんへ
人生いろいろで、集まった中の一人は軽い脳こうそくが見つかて、
と言ってました。病気の話と親の介護の話が多くなる。とほっ。
Commented by パンタタ at 2008-02-16 22:05 x
ヨーコさんへ
ま、酔わないで人を見ていると、それぞれの酔い様の面白いこと。
一人悪酔いしてましたが......うーん。
私は無事帰還できましたよ♪
by alglider | 2008-02-15 18:48 | Comments(4)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧