ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

初老雑記

f0100480_17372624.jpg


23:28

 今日はお疲れながらも、


 いろいろと雑用をこなす。昨夜は日記に書いたように宴会でした。で、50歳を超すメンバーが何人か集まると「胃癌手術、その後の経過はどうやねん?」とか「軽い脳こうそくが見つかってな….」とか「更年期で自律神経が….」という病気の話と「うちの親、ちょっと認知症がでてきて」とか「うっとこパーキンソンで」とか「特養を申し込もうかなって」とか親の介護の話が花ざかり。私んとこの両親はもう死んでしまってるから「ぎっくり腰で」と「閃輝暗点が」で病気部門に参加。たははは。ま、ほかはアホな話ばかりでして。


 で、皆が集まった友人の店の裏にブルースバーがあると言うので行ってみた。GSのザ・ダイナマイツ、その後、伝説のロックバンド村八分でギターを弾いていた山口富士夫!さんが、その店でやったソロライブのビデオがあるというので見せてもらった。村八分時代の「どうしようかな」なんてやっていた。富士夫ちゃん、ちょっとというかとっても危ない雰囲気である。


 「SP」というテレビ番組の後に「ロスタイム」というのをやっている。死ぬ、殺される前に人生のロスタイムを使って、やり残したことや、埋め合わせをするドラマなんだけど、毎回2~4時間ていどのロスタイムである。見ながら「私、ロスタイム20年はあるかな」などとつぶやいている、はは。





只今のながらCD

VINCENTⅡ / VINCENT ATMICUS
[PR]
by alglider | 2008-02-16 17:37 | 日々是口実 | Comments(0)