ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

昔の時間 + 短歌

f0100480_1419417.jpg


23:47

 まだまだ寒いなぁ、


 着替えが邪魔くさく、ずぼらしてジャージの上にオーバーパンツをはいて、外に出掛けた。満開の紅梅、白梅を横目で愛でながら、最寄りのスーパーへ晩ご飯のおかずのお買いもの。何を作るべぇ、とスーパーの回廊をうろつきながら八宝菜に決定。


 太極拳に行っていたお咲きさんが、思いがけない早い帰宅。今日は書店に立ち寄らなかったらしい。うう、炊飯器は仕掛けたところやんか。で、普通の家庭と同じような時間、夕方に晩ご飯をとることになった。ついで、お風呂も早くなり、何だかずいぶん昔、子供のときの時間の流れである。


 更新はこの時間になったけど、なんだかんだと時間を有効に使えてですね、机に向い充実しておりました。机は自分の部屋で、パソはリビングの二重生活です。






く た び れ た 白 き シ ャ ツ 干 し い ち 日 を 風 に ま か せ て 眺 め て ゐ た り



くたびれたしろきしゃつほしいちにちをかぜにまかせてながめていたり





久しく未整理だった短歌を sutanka にちょいとまとめました。






只今のながらCD

LES YEUX FERMES & LIFESPAN / TERRY RILEY
[PR]
Commented by NEU!(ノイ!) at 2008-02-18 00:39 x
レンタルビデオ屋で色々見ていたら、
「ハンバーガーヒル」
音楽…フィリップ・グラス
あ、そうなんですか。うーん、うーん、また次回に…
Commented by at 2008-02-18 06:46 x
根をはって肥やし分け合う断酒草
↑お粗末5・7・5。

「意思を強く」と毎度テーマを出すおっさん仲間がいるのですが、
6・7年止めてるそうです。
私は、そんなん無理っす・・・。

仲間の力とは・・・なんて思いながら。
ドラマ「はちみつとクローバー」ほのぼのしながらみている私です。
「不揃いの林檎たち」になんとなくかぶります。

「交渉人」もはまってます。

手術後経過順調につき、今年は、関西仲間に逢えるかなあ。
Commented by at 2008-02-18 07:04 x
早朝覚醒流れの、暇つぶしついでの、連続投稿。

四月に39年となる断酒歴仲間がいます。
長さの問題(偉大さ)ではないのです、時代の問題です。
抗酒剤も自助会も、日本にはないのです。
自助会が日本に入ってくる様子を経験として語ってくれます。

マッカーサーと逢っている森光子のような、生き証人です。
Commented by パンタタ at 2008-02-18 20:31 x
NEU!さんへ
「ハンバーガーヒル」って、人肉がミンチになるという戦争もの映画ですね。そんな激しいものにフィリップ・グラスですか......
音だけ聴きたい。
Commented by パンタタ at 2008-02-18 20:33 x
慎ちゃんへ
「意思を強く」ですか、私ゃ「意思」なんてはなからないからなぁ。
困ったなぁ。入院していた病院のある先生は「気合だ」と、
言ってましたが........
Commented by くも at 2008-02-19 08:26 x
テキーラさんが題詠「白」で歌つくってましたが、
パンタタさんも、それ、ですか?
Commented by at 2008-02-19 17:10 x
近所の販売機では、気合いだあ!とあのお決まりポーズのリアルゴールドが売ってます。
しっかり10円高い130円ですが。
あの缶には、10円分の価値はあります。
Commented by パンタタ at 2008-02-19 20:58 x
くもさんへ
そうです題詠「白」を作っていたんですが、
テキさんのがあまりにステキなもんで投稿しそびれてて。
で、新しいのを考え中......できるかなぁ.....
これって、あまりにストレートですよね。
Commented by パンタタ at 2008-02-19 20:59 x
慎ちゃんへ
リアルゴールドの缶、120円で売ってるよ。
Commented by at 2008-02-19 23:50 x
やっぱ、一言足りんかった、送信後に思ったが・・・。
通常は120円缶。
その横に、気張るシワ顔浜口さん お決まりポーズ缶が並ん出るのよ。
関東限定?いや近所販売機限定かも・・。
写真送りましょか?。
Commented by NEU!(ノイ!) at 2008-02-19 23:53 x
↑今日、わし、それ飲んだ。確かに¥130。
アルコール分は入っていなかった。(確認済み)
Commented by パンタタ at 2008-02-20 00:11 x
慎ちゃんへ
えーっ、見たことがないっす。
デザインが違うだけで10円高いの?
Commented by パンタタ at 2008-02-20 00:12 x
NEU!さんへ
何で10円高いのを飲んだんですか?
by alglider | 2008-02-17 14:19 | 短歌 | Comments(13)