人事異動雑記

f0100480_18492628.jpg


22:24

 I Don’t Like Mondays........


 というのはTHE BOOMTOWN RATS の全英No1ヒット曲で、アメリカ・サンディエゴで起こった16歳の少女によるライフル乱射事件をあつかった歌。で、少女の動機の一つが「月曜が嫌い」だったというものによる。んで、私も I Don’t Like Mondays で、月曜の仕事は気が重い。水曜ぐらいに、まぁ、馴染んでくるんやけど、金曜で終わって、土・日休んで元の木阿弥である。


 春に向けて、私が行っている職場も大人事異動があるらしい。で、私を今の仕事に誘ってくれた大学時代の友人が、私のいる部署から他部署へ移ってしまう。うう、ちょっと身を引き締めて仕事をしなければ、なんてね。いえいえ、真面目に私はやっておりますです。が、「あなたがいないと困るのことよ」というぐらい認めてもらわないとなぁ。がんばろう。と言いつつ、20日は、その大人事異動の「春の歓送迎会」である。顔つなぎのため出席しないわけにはいかないのだが、ここでお酒を飲むとアウトであるのだ。がんばろうの「が」の字も関係なくなってしまう。ま、宴会は得意科目ですけどね、今んところ。宴会費用も毎月1500円徴収されているし、おいしいものを食べてこよう。


 今から、机。




只今のながらCD

GUNG HO / PATTI SMITH
[PR]
Commented by 高人 at 2008-02-18 23:47 x
大きな組織になりますと、人事異動とかがあって大変ですね。

どうぞ気張らんと、淡々とやっていって下さい。
また、蕎麦でも喰いたいですねぇー
Commented by マリア at 2008-02-19 09:11 x
試練というか 修行というか そういう宴会のお席って辛いでしょうね 想像付かないほど
負けないでね パンタタさん ファイト! 
Commented by パンタタ at 2008-02-19 20:54 x
高人さんへ
ま、私自身は人事異動関係ないんですが、
あるときは解雇やがな。
そうですね、ちと春めいてきたら、
蕎麦でも一緒にたぐりたいですね。
Commented by パンタタ at 2008-02-19 20:56 x
マリアさんへ
宴会ねぇ、それほど辛くはないのですが、
親しい人でないと間がもたないですね。
おう、ファイトだぜ。
by alglider | 2008-02-18 18:49 | 日々是口実 | Comments(4)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧