ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

車中更新雑記

f0100480_22191215.jpg


 只今午後10時ちょっと前で、

 職場の大人事移動歓送迎宴会終了。で、帰宅してからだとバタバタするんで、車中更新。iPodでTELEVISIONのMARQUEE MOONを聴きながら…


 職場の人達で、私の年代はよくお酒を飲むね。酔い方も想像できるから、近寄ってくると、するりと身をかわす。若い人は驚くぐらい飲まなくて、ま、飲む若い衆もいるけど、教科書に書いてあるような飲み方。第一、平日に宴会があるなんて、これまでの経験知外でもある。翌日まで無礼講が続くということはないらしい。たはっ。


 久しぶりに夜遅い電車に乗る。と、いつも帰る時間より、街々の明かりが少ない。思ったより早く住宅街は眠りについて、その暗がりに物語を生み、またそこに自らを委ねているようだ。マンションの蛍光灯が寒々しい。


 うへ。「相棒」の録画を忘れた。


 
[PR]
by alglider | 2008-02-20 22:19 | Comments(0)