ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

満杯雑記 + 短歌

f0100480_1813770.jpg


23:21

 やっと休みにたどり着いた


 よ。今週は何だか長く感じた一週間でした。でも、来週の尻尾はもう弥生三月。なんだかんだで月日の過ぎるのは早いです。そう云えば、ブログを始めたころ「光陰矢のごとし、婚姻闇のごとし」というシャレを書いたなあ…….結構気に入っている。


 ケータイのメモ機能に短歌のためというか、気になった言葉をメモっているのだけど、一つのメモ機能が500文字ぐらいで、分かりやすいように行を変えて書いていると、すぐにいっぱいになる。で、別のメモファイルを開くのだけれど、それもいっぱいに。そろそろ推敲できる形に整理しないと、どのファイルにどんな言葉が入っているのか分からなくなってきている。ちょっと困ってしまってワンワンワワーン、という感じ。


 んで、整理しなければならんのだが、時間が取れない。月日どころか、時分がどんどん過ぎてゆく。それに、なんだかんだと予定が入ってきて、体を動かさないといけないものばかりだから、ついつい机に向かう時間が削られてしまう。んで、明日はお昼まで寝てられるので、ちょいと夜更かしして言葉の整理。






mixi短歌コミュ題詠「鳩」推敲2 どっちがいいかなあ?

あ い ま い に 鳩 の 数 だ け う な づ い て 雨 の ち 晴 れ の 公 園 の 香 よ


あいあまいにはとのかずだけうなずいてあめのちはれのこうえんのかよ






只今のながらCD

ANIMALS / PINK FLOYD
[PR]
Commented by おぽんち at 2008-02-22 21:12 x
ははは、すいません。
mixiは抜けませんが当分は読み専門かな…?
短歌点、いいんですけど、勉強の方が大切かな? と思っています。
ただ大学院が始まれば様子がわかるので…。という訳でまた!
Commented by alglider at 2008-02-22 22:24
おぽんちさんへ
そうですね、ずっとこの日のために勉強してきはってんから
楽しみながらやってください。
ときどきお便りください、こちらまで。
パンタタ
Commented by くも at 2008-02-23 08:22 x
どっちですかね・・・。
「うなづけば」と「ぱ」の因果関係が希薄なぶん、
プロはそこで「ぶー」とするんですが、わりに
素人系はかえって目立つから「いい」と言うかも。

どちらにせよ、下の句が弱いから・・。

Commented by パンタタ at 2008-02-23 10:54 x
くもさんへ
下の句が弱い......どうしょう。
by alglider | 2008-02-22 18:01 | 短歌 | Comments(4)