ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

車内飲酒雑記 + 短歌

f0100480_2031196.jpg


23:42

 過日、


 お咲きさんがお風呂に入っている時間に、机に向かう=短歌を作る時間に当てる、と書いたが、なかなかうまくいっていないのが現状である。帰宅して、ご飯を作ったり、洗いものをしていると、ブログ更新の時間がお咲きさんのお風呂タイムに重なってしまう。深夜の時間は使いたくないが、30分ほど起きているのを延長しようか、と対策を考えている。


 しばらく見掛けていなかったアル中さんに出勤途中の電車内で会う。以前はビールだったが、今回はチューハイのロン缶を朝からやっている。いつものようにパンフレットを一枚持っているが、見ているふりである。しょっちゅう髪に手をやって落ち着かない。蟻走感があるのかもしれない。チューハイはレジ袋で隠して飲んでいる。おたくも出勤途中ですものね。飲んでいたころの私は隠していた覚えがない、何故だろう。




推敲というより訂正

わ が 胸 の 弥 生 水 仙 高 ら か に ラ ッ パ を 鳴 ら せ 越 冬 終 え て


わがむねのやよいすいせんたからかにらっぱをならせえっとうおえて




題詠「白」考え中

後 悔 は で き ぬ の だ よ  ゆ く る り と 白 き砂 糖 の 溶 け ゆ く 紅 茶


こうかいはできぬのだよ ゆくるりとしろきさとうのとけゆくこうちゃ





只今のながらCD

SEXTET・PIANO PHASE・EIGHT LINES / STEVE REICH
[PR]
by alglider | 2008-02-26 20:03 | 短歌 | Comments(0)