ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

ヘビメタ税理士

f0100480_182546.jpg


23:15

 昨日はつらつらと、


 文章を書いてしまったので、今日はさくさくと。兄から「 メタリカ 届いたか?」とメールがあった。返事を忘れていたんだけど、そこまで気にするか! えらい気に入りようである。メタリカで一番よいのは1stだそうで是非聴いてほしいとある。


 続いて、 アイアン・メイデン も送ると言ってきた。兄は、私より先にアルコール依存症になった御仁で、会社を馘になり、さらに転々と職を替え、就職はあきらめて税理士になった変わり者である。変わり者だけあって、アイアン・メイデンときた。私はハードロックを聴き続けてきたけれど、ヘビメタが登場したころはパンク、オルタナに宗旨替えをして、そして今や何でも聴きまする。メタリカやアイアン・メイデン、 スティーブ・ヴァイ なんかを大音量で掛けまくって、エクセルを捜査してると思うと、やっぱり兄は変人である。変人にはもっと変な音楽のお返しをしようと思っている。ふふふ。


 で、タワレコのポイントが3000円分たまっていたので、ヘビメタに疲れた(iPodでメタリカを聴いていた)私は、ハードロックが聴きたくなって、 FREE の [LIVE!] と[HEARTBREAKER] に交換してもらった。レコードCD化作戦である。その上CDになってボーナストラックがわんさか入っていて超お得です。


 今から机。




只今のながらCD

FREE LIVE! / FREE
[PR]
Commented at 2008-03-07 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-03-07 21:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パンタタ at 2008-03-07 22:31 x
非コメさんへ
よろしくねー。
Commented by おぽんち at 2008-03-08 19:40 x
FREEの"LIVE!"いいですよね〜。
懐かしいな…。
私は同時代ではなく、後から知ったのですが…。
Commented by パンタタ at 2008-03-08 22:13 x
おぽんちさんへ
FREE LIVE お買い得ですよ。
ボーナストラックがドカンと付いて1680円でした。
関西では甲子園でしたが、ELPのオープニング・アクトが
FREEでした。見に行ったのは高校時代。
遠い昔だなぁ.....しみじみ.....はは
Commented by おぽんち at 2008-03-09 14:29 x
ELP! 甲子園で見たんですか? すごいなあ!
くーっ懐かしい。エマーソンレイク&パーマー。
FREEのLIVE、持っています。FREEはみんな持っているかなと思います。
Commented by パンタタ at 2008-03-09 22:14 x
おぽんちさんへ
FREEをぜんぶ持ってらっしゃる。
うーん、なかなかマニアですねぁ。
いいですよね、ちょと浪花節ブルースですが。へへ。
by alglider | 2008-03-07 18:25 | 日々是口実 | Comments(7)