「ほっ」と。キャンペーン

雑記 + 短歌

f0100480_17582268.jpg


23:12

 今日は、


 マイ断酒会の昼例会。ブログで知り合ったアルコール依存症さんたちのオフ会で知り合った(ややこしいなぁ)Yさんが、例会に来てくれた。どうもありがとう、お疲れ様でした。(CRさんJIDとか何とかはなしよ……..)


 で、例会が終わってからTea for Two。ん、楽しい時間を一時間ほど過ごして、高台のマンションに帰り着くと、西方浄土は写真のような夕焼け。で、アップしました。


 ポストに立ち寄ると、結社誌「短歌」3月号が届いていた。欠詠の多い私ですが、今回は掲載。でも、付け刃感は否めないなぁ。今月はちょこっとまじめにやってるけど、どうなるかなぁ…….


 で、今から机に向かいます。



「短歌」3月号

卓 上 に バ ナ ナ は 熟 れ て 黒 点 の 死 に ゆ く ま で の 愉 悦 あ る ら し



たくじょうにばななはうれてこくてんのしにゆくまでのゆえつあるらし






只今のながらCD

HEARTBREAKER / FREE
[PR]
Commented by at 2008-03-08 23:41 x
短歌に「バナナ」ですか。
Commented by alglider at 2008-03-08 23:49
鵜さんへ
おお、狙ったわけではないのですが、
シンクロしてしまいましたな。

パンタタ
Commented by 慎@リンクECHOES at 2008-03-09 03:17 x
yさんが、自助会につながりますように。
自助会なしに生涯断酒継続できた人を私はしりません。
Commented by at 2008-03-09 09:37 x
パンタタさん、ありがと。
電車の窓からみえた夕陽がとても綺麗でした。
Commented by パンタタ at 2008-03-09 13:05 x
慎ちゃんへ
Yさん、賢明な人ですから、その時その時考えていかはるでしょう。
ありがとね。
Commented by パンタタ at 2008-03-09 13:06 x
Yさんへ
お疲れさんでした。
そうやね、昨日の夕陽はきれいでした。
Commented by テキーラ at 2008-03-10 14:42 x
卓 上 に バ ナ ナ は 熟 れ て 黒 点 の 死 に ゆ く ま で の 愉 悦 あ る ら し

これは良い歌ですね。バナナの斑点に絶望の皮肉さを読み取ったのですね。素晴らしい。
Commented by パンタタ at 2008-03-10 21:26 x
テキーラさんへ
お褒めありがとうございます。
ちょっと直截かなって思ってたんですが。
一人認めてくれたら、それでいいや。
Commented by テキーラ at 2008-03-11 12:37 x
パンタタさんの歌の場合「苦しみ」がはっきり明示して無い事が多いから、どこかはっきりしてたほうが輪郭が明瞭で良いんじゃないでしょうか。
Commented by パンタタ at 2008-03-11 20:34 x
テキーラさんへ
輪郭が明瞭でいいでしょうか。
難しいな、もう、自分の中の落ち着き具合になっちゃって、
それではイカンのだろうけども。
ま、第三者の目を養いましょう。
by alglider | 2008-03-08 17:58 | 短歌 | Comments(10)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧