「ほっ」と。キャンペーン

何もできず雑記 + 短歌

f0100480_1412799.jpg


23:14

 夜だというのに


 珈琲が飲みたくなって、で、飲んでます。というのも、今日は予定がみーんな狂ってしまって。朝、チャイムが鳴って出てみると「自治会の役員会です、連絡きてませんでした?」って、いいえ聞いてませんよ。10年に一度ほどマンション自治会の役員が回ってくるのだが、4月から新役員の番だった。ひぇー、おっとり刀で集会室へ行くと、みなさん集まっておられる。会長とか任務分担どうします? ということで、あみだくじとなり、幸か不幸か副会長になってしまった。困ったなぁ。以前、何を担当していたのかのも、さっぱり覚えていないしなぁ…….


 で、昼に帰ってきたら、お咲きさんは太極拳へ。私は蕎麦をたぐりながら名古屋女子マラソンを見てたんだけど、高橋尚子さんの思わぬ失速。うーん、やっぱり手術とかしたからなぁ、なんて思って、自分の部屋に戻って一服していると、チャイムで起こされたものだから眠たくなって、昼寝。で、起きたら夜7時半を回っていた。お咲きさんは、まだ帰っていない。


 んで、BSで「相棒」の初期の2時間ものをやっていた(右京さんと薫ちゃんが初めて出会うストーリーだった。二人ともとっても若い)ので、見ていると、お咲きさんが帰ってきた。んんで、キムチ鍋の用意をテレビの音を聴きながら始めるが、お咲きさんが解凍する豚肉の袋を間違っていて、ごく少量の肉と大量の野菜とキノコの鍋に相成ってしまった。でも、旨旨。


 そんなこんなで、ブログの整理や短歌ノートの整理をしようと思っていたのが、今んとこできず。昼寝の後、ずっと頭が痛い。で、珈琲。



「短歌」3月号

新 鮮 と 腐 敗 の は ざ ま そ し て な お 果 実 持 つ 手 の 震 え は 止 ま ず



しんせんとふはいのはざまそしてなおかじつもつてのふるえはやまず






只今のながらCD

AQUILARCO / GIOVANNI SOLLIMA
[PR]
Commented by at 2008-03-10 07:58 x
若い時はそんなことなかったんだけど、この頃は夜に珈琲を飲むと眠れなくなる。

「果 実 持 つ 手 の 震 え」 が、なかなか止んでくれません。
Commented by パンタタ at 2008-03-10 21:24 x
文さんへ
私、珈琲を夜に飲んでもまあまあ眠れます。
たまーに、眠れなくて「そういえば、珈琲飲んだか....」
と、思いだすときがありますが。
「手の震え」のんびり行くしかないよね。はあ......
by alglider | 2008-03-09 14:01 | 短歌 | Comments(2)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧