買い戻し雑記 + 短歌

f0100480_19502727.jpg


23:21

 うー、やっと金曜に


 たどり着いた。早かったような気もするが、ま、休みの前日は束の間ゆったり気分。この一週間で、ずいぶんと春めきました。職場の窓から見える風景に漂う光も柔らかくなったけど、霞に覆われてた日も多かった。ホテルやらビジネスビルが次々と建築中だけど、その空にのびる鉄骨やクレーンが霞んで見えていた。


 今日は、久しぶりに中古CD屋さんを巡って、紛失したTHE DOORS 1st が950円で売っていたので買い戻した。やっぱり、これは持っていないと話にならない。中学2年生の1年間でもっとも聴いたレコード(これはまだ手元にある)のうちの一枚だ。ロック史上名曲に数えられるLIGHT MY FIRE もTHE END もいいけれど、THE CRYSTAL SHIP の美しさは、今聴いてもうっとりとする。





昨日、結社へ投稿する短歌を清書していたら、
ついでに私らしくない歌ができた


コ ン ビ ニ の 防 犯 ビ デ オ に 写 さ れ て い つ も の 私 は い つ か の 私



こんびにのぼうはんびでおにうつされていつものわたしはいつかのわたし





只今のながらCD

THE DOORS 1st / THE DOORS
[PR]
Commented by おぽんち at 2008-03-15 00:46 x
何気ない感じで、いいうた…。
Doorsはまさか生で観てないですよね?
Doorsと聞いただけでイントロが出てきちゃいました。
Commented by パンタタ at 2008-03-15 21:11 x
おぽんちさんへ
いくらなんでもDOORSは見てないですよ~。
来日してませんし、ジム・モリソンがねぇ、逝っちゃいましたから。
Commented by おぽんち at 2008-03-16 21:58 x
ひょっとして海外へ見に行かれたりしたこともあったかな? なんて思いまして…。
私はすでにジム・モリスンがいなくなってから知ったのですけれども。
Commented by パンタタ at 2008-03-16 22:26 x
おぽんちさんへ
いやー、ジム・モリソンが亡くなったのは1971年、高校2年生ですからねぇ。海外行ってませんです^^;
by alglider | 2008-03-14 19:50 | 短歌 | Comments(4)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧