「ほっ」と。キャンペーン

予定は未定雑記 + 短歌

f0100480_19324676.jpg


23:39

 ボブ・サップの


 余韻を引きずりながら、職場へ向かおうとするけれど、朝から雨で気が沈む。その上、風がきつくて、三段折りたたみの傘が役に立たない。歩く距離はそれほどでもないのだが、職場に近付くにつれてますます強風。傘を風の方に向けて歩いていると前が見えず、三人の人とぶつかってしまった。たははっ。


 明日は仕事は休み。これまで祝日があっても三連休なんていうのが多かった。週半ばの祝日はひさしぶりだ。でも、昼ぐらいまで雨の予報。明日はやろうと思っていてできていないことをやる!おお、なんと建設的な考え方。CDを焼いたり、カラーコピーを取りに行ったり、短歌を作るために机にも向かい、ブログも整理しようっと。ちょっと欲張りか…...ま、その達成は半分でもいいや。


 熱い珈琲を飲んでいる。




昨日の推敲

雲 の 名 を 覚 え る 頃 は 過 ぎ 去 り て 煙 草 の け む り 青 の 胸 処 へ



くものなをおぼえるころはすぎさりてたばこのけむりあおのむなどへ




短歌コミュ題詠「坂」

立 ち 止 ま り 春 の 傾 り に 風 の 尾 を つ か み て 坂 は 菜 の 花 の 坂



たちどまりはるのなだりにかぜのおをつかみてさかはなのはなのさか




只今のながらCD

SEXTET・PIANO PHASE・EIGHT LINES / STEVE REICH
[PR]
by alglider | 2008-03-19 19:32 | 短歌 | Comments(0)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧