ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

スクラムトライ桜

f0100480_2062134.jpg


23:27

 東京など東の方から


 桜の開花便りが届く。私のマンションの裏山の遊歩道の桜はまだ踏ん張って、柔らかな蕾のまま。一輪ぐらい、先駆けて咲く花もありそうなものなのに、どの蕾も一様に柔らかな表情のままで、スタンドプレーは許さない、といった風である。


 どうも、うちの近所の桜は、ラグビーでいうところのスクラムトライを目指しているようで、ONE FOR ALL , ALL FOR ONE の精神であるようだ。見習わなくてはなるまい。


 で、睡眠不足である。今朝はいつもより20分ほど長く寝てしまった。今夜は早く机に向い、早めに寝ますです。




只今のながらTAPE

FRENCH CORAZON / BRIGITTE FONTAINE

今日CDショップに寄ったけれど、なかったのでネットショップで注文してしまった。たはっ。
[PR]
Commented by おぽんち at 2008-03-24 21:36 x
うわ~、これ桜ですか?
なんだか上の方が絵みたいになっているんですけれど…。不思議。
Commented by パンタタ at 2008-03-24 22:19 x
おぽんちさんへ
えー、地下街の大通りの真中に春の花のディスプレイがありまして、
はい、桜です。花器に活けられた桜の後ろには、行灯のようなつい立がありましてね、バックライトで陰影がきれいでしたもんで、撮影。何枚か撮ったんで、明日もアップ。
Commented by おぽんち at 2008-03-25 20:39 x
なるほど地下街ですか。
ぬけが空でないのが不思議でした。
なんだか水墨画みたいですね(^^)
Commented by パンタタ at 2008-03-25 22:10 x
おぽんちさんへ
生け花の小規模なライトアップですね。
おっしゃる通り、影が水墨画の雰囲気をだしていますよね。
by alglider | 2008-03-24 20:06 | 日々是口実 | Comments(4)