ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

ナンバーエイト桜

f0100480_19105495.jpg


23:40

 裏道の桜が

 咲き始めた。一斉にとはいかず、スクラムトライは諦めて、ナンバーエイトあたりがトライを決めたようである。あとは一気呵成だろうなあ。


 職場の窓から飛行船が見えた。関西で就航し始めた「ツェッペリンNT」のようだ。NTはニュー・テクノロジーの略で、ドイツ、ツェッペリン製である。乗務員3人の11人乗りだったかな。安くて9万円からで、関西上空の遊覧飛行が楽しめるのだそうだ。「春の海ひねもすのたりのたりかな」てな感じで、青い「春の空をのたりのたり」して、私の視界から遠ざかっていってしまった。


 お金はないし、高所恐怖症だけど、ツェッペリンと聞くと興味がわいてしまうなあ。1stのジャケットみたいになるのは嫌やけど。でも、最近は不燃性ガスです。


 頭痛と不安症以外、ことはなしに過ごす。


 時間を指折ると、睡眠不足ではないのだが、起きた時に眠りが足りない感じが続く今週。春眠暁覚えず、って言っても、徹夜しない限り、暁は見たことがない。




只今のながらCD

RUE SAINT LOUIS EN L’ILE / BRIGITTE FONTAINE

ああ、ブリジット、いいですぅぅぅぅ……..
[PR]
Commented by at 2008-03-27 00:16 x
とうとう櫻が・・・!
今日はまだ、こころが高知にあって、島根のさくらのことは思い出すことができませんでした。
明日、土手を歩いて見よう。
Commented by パンタタ at 2008-03-27 22:30 x
文さんへ
おお、そうです櫻が咲き始めました。
私のマンションから駅までの道は花の隧道になります。
by alglider | 2008-03-26 19:10 | 日々是口実 | Comments(2)