ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

今日も今日とて、とてちてた雑記

f0100480_20141442.jpg


22:26

 今日も今日とて


 中古CD屋巡りでしたが、その前に、堂島ジュンク堂の入ってるビル、アバンザB1Fにカロリーオフ15~50%のパティスリーができていて、これが手ごろな値段でおいしい。で、今夜は娘さんが横浜から帰ってくるので、買いに立ち寄った。えなんちょまーさん、内緒で教えるけど、ここ奥さんに喜ばれるかも........以下省略。


 んで、そこから中古屋さんは、これが近い、のである。サントリーがプロデュースしている「しみじみクラシック」というシリーズがあって、サティやフォーレ、グリーグのノクターン集だったので購入、700円也。んんで、下段に目を移動すると、


 スティーブ・ライヒの[DIFFERENT TRAIN / KRONOS QUARTET][ELECTRIC COUNTERPOINT / PAT METHENY] が1300円で出ていた。前から欲しかったCD。〆て2000円のお買いもの。ケーキといい勝負でした。


 何だかアル中の話も短歌も更新しないで、音楽三昧の日記。ま、これはこれでいいのだ。そうそう、昨日届いた「短歌人」会誌は読み応えがあります。明日は歌人、辰巳泰子さんから新しい歌集の献呈本を送ってもらったので届く予定。楽しみ。





只今のながらCD

BROKEN ENGLISH / MARIANNE FAITHFULL
[PR]
Commented by at 2008-03-28 22:57 x
むすめさん、古武道の大会・・・、あ、違いましたね(^^ゞ、でしばらくお泊りされるのでしょうか。すかさずケーキなんて、お父さんしてますね。
そして、そのケーキ、あっさりしておいしそう♪

「短歌人」たぶん次号も続けて送られてくるんじゃないかなぁ・・・。
それにしても今月号は特集記事もあったりして、読み応えがありそうです。ここのところ、春のせいか、活字が頭に入ってこなくって、まだほとんど手付かずなのです。
辰巳泰子さんから歌集を送られるなんてすごいなぁ!
歌集って、けっこうお高いし、私の近所の図書館には歌集はわずかしか置いてないし、購入、いつも悩みます。
今悩んでいることがもう一つあって、それは6月に芦屋である公開講座に行こうかどうしようか、ってこと。何時だって、優柔不断なんです。

チェロとバイオリン楽しみ!
楽器がシンプルに聴けるのって、好きです。
Commented by パンタタ at 2008-03-28 23:24 x
文さんへ
そうなんですか、送ってきてくれるものなんですか? 文さんもそうだった? そうだったらいいんだけどなぁ.......夏には入会、ほとんど、気持ちは決まってるんだけど。
芦屋の公開講座、小池光さんと穂村弘さんのやつですね。私、たぶん行きます。
Commented by えなんちょまー at 2008-03-29 00:23 x
パティスリーですか・・・。
って、内緒ちゃいますやん。(笑)
Commented by alglider at 2008-03-29 22:26
えなんちょまーさんへ
いや内緒なんです、ふふ
パンタタ
by alglider | 2008-03-28 20:14 | 日々是口実 | Comments(4)