ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

雑記 + 短歌

f0100480_19295461.jpg


23:33

 昨日は11時


 に寝た。どうも疲れ気味。今日も早く寝ようと思っていたけれど、BSで見たことのない「相棒」をやっていたので、録画をしながらもちらちら見て、料理をして、食事をして、洗いものをしてなんて、すべて中途半端なことをしていたら、遅くなってしまった。しかも、2時間番組やったのに「つづく」って……毎週BSであるみたい、なのか?


 短歌コミュの題詠締切が今夜までだったので、とにかくえいやっ、と作ってみた。そうすることがいいことがどうか分らないけれど。


 とにかく、何もできなくても文字は書こうと決めた。キーボードではなくて、机に向かってペン持って。短歌ができないときは、とにかく「いろは」歌でも三十一文字書いて寝る。それでいいのだ。





短歌コミュ題詠「嘘」

唇 を 重 ね る ご と に ひ な げ し の 花 は 揺 れ を り 青 き 嘘 か も



くちびるをかさねるごとにひなげしのはなはゆれおりあおきうそかも





只今のながらCD

FRENCH CORAZON / BRIGITTE FONTAINE
[PR]
Commented by at 2008-04-02 07:59 x
私もパンタタさんをみならつて、いろんなこと、書いて行こうかと思い始めました。
私のことだから、続かないかもしれないけれど。

まだ返事が来ないのですが、6月、楽しみです。
Commented by くも at 2008-04-02 08:47 x
短歌に色をいれるのは
けっこう、勇気がいるんですね。
イメージが固定されるんで。

「青き嘘」の「青」はどうかな・・・
Commented by パンタタ at 2008-04-02 21:56 x
文さんへ
>いろんなこと、書いて行こうかと思い始めました。

楽しみにしております。
Commented by パンタタ at 2008-04-02 21:59 x
くもさんへ
>「青き嘘」の「青」はどうかな・・・

これは失敗です。ひなげしについて事実誤認がありました。
ですから、推敲もして、「実はこう作りたかった」とレスを書こうと思っていたんですが、やめました。失敗だわ。
by alglider | 2008-04-01 19:29 | 短歌 | Comments(4)