ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

葬儀の音楽雑記

f0100480_1937537.jpg


23:37

 健康のために、


 と20個ほど買いこんだ紙パックの野菜ジュースだが、忘れていて賞味期限が2月12日に切れたものを、ま、飲めんことはないやろと飲んでいる。もともとそれほどおいしいものではないし、冷蔵庫で冷やしておいて風呂上りに飲めば、飲めないことはない。が、健康のために、という本来の目的には、はなはだ遠い気がする、今日このごろ。


 昨日も書いたように、どのようにうまく適当に身罷るか、という問題が頭から離れず。ずっと考え込んでいる。いろいろ回答というより、こういう考えもあるな、というのが幾つか浮かぶので、ぼつぼつ書いていきたいな、と思っている。


 でも、自分が死んだ時に、葬儀に集まった人の顔を見たかったり、式に流す音楽の感想を聞きたかったり、その弔問客の会話に加わりたいと、願ってしまうのは、未練じゃなくて [業] だなあ。みんなが「いいねぇ、この曲」と感心納得して、帰りにCD屋さんに寄って買ってしまうような音楽を自分の葬儀には流したいなあ。ああ、CD-Rを焼いておいて持って帰ってもらうのもいい。うん、そうしよう。この選曲には時間をゆっくりかけなければ。




只今のながらCD

OMMADAWN / MIKE OLDFIELD
[PR]
Commented by マリア at 2008-04-04 05:34 x
じゃあ 私は自分の歌でも娘に流してもらおうかしら 爆
全部みゆきさんの歌で !(^^)!
カラオケ行かなくっちゃ~ 練習練習♪ 笑
Commented by black-board at 2008-04-04 06:44
私も、みゆきさんの「世情」なんかが元気印で良いと思います。
Commented by パンタタ at 2008-04-04 21:34 x
マリアさんへ
練習に励んでくださいね。CDを早めに作っちゃってください。1枚購入しますから。
Commented by パンタタ at 2008-04-04 21:39 x
アルラさんへ
えらい早い時間の書き込みですな。
何してましたん?
えー「世情」ですか......うーん、中島みゆきさんなら、
私は隠れた名曲「エレーン」がいいです。
Commented by マリア at 2008-04-04 23:20 x
あ、はーい 練習してもらっていただけるのであれば
カステラつけて送りますです 爆 おまけつけないと申し訳ないですから 
エレーンも練習してみますね  !(^^)!
Commented by alglider at 2008-04-04 23:31
マリアさんへ
ああ、どうもカステラだけでもいいですが、ドスッ、グサッ、バタッ....
あのー、私、マリアさんのピエロね、ヘッドフォンで聴きました。
いいお声でいらっしゃる、いや、ほんま。
パンタタ
Commented by マリア at 2008-04-05 06:35 x
あぁぁ こらぁぁーー カステラだけかよぉぉ 爆
ピエロ… (^^ゞ
あの小さいでしょ音 ヘッドセットのボリューム上げないと私もあまり聞こえないのです 笑 大きくするソフトが見つかったから 何とかなるといいのですが
では、あまり根をつめないようにしてくださいね !(^^)!
by alglider | 2008-04-03 19:37 | 日々是口実 | Comments(7)