「ほっ」と。キャンペーン

やだなぁ雑記 + 短歌

f0100480_1827363.jpg


23:34

 明日は休みだ


 というのに憂鬱である。マンション自治会の総会なのである。10ン年に一度役員が順番に回ってきて、あみだくじで副会長になってしまっている。引き継ぎ内容を確認すると、月に一、二度、役員会や地域福祉委員会に出席しなければならない。休みの日の会合は「せっかく休みなのになあ」と難儀だし、平日の夜の委員会出席は仕事を早退しなければならない。困った困った。


 今、マンションの裏道の桜が満開で、風に花びらが舞う。今日は風が強く、iPodを耳に装着していても、ストラングラーズのヒューン・コーンウェルの歌声より風の音がヒューと響いて聞こえた。





短歌コミュ題詠「風」

何 ひ と つ ま と わ ぬ 者 に な れ と 吹 く 風 の は ら か ら 花 の ひ と ひ ら



なにひとつまとわぬものになれとふくかぜのはらからはなのひとひら


→推敲することにしました。何か物足りない。




只今のながらCD

Ⅳ RATTUS NORVEGICUS / THE STRANGLERS
[PR]
Commented by BEATNIKS at 2008-04-06 01:40 x
早押しクイズじゃないけれど、モアヒーローズですね。私はCD化でIVを持っています。やっぱりいいよね、圧倒的に。
Commented by パンタタ at 2008-04-06 09:09 x
BEATNIKSさんへ
ノー・モア・ヒーローズです。「ノー」がないと意味ないじゃないですか。
ま、そんなことより、やっぱりⅣがいいですね。圧倒的に。
あとは3枚目。これはなかなか中古で出ていませんわ。
3枚目まで持っていたらストラングラーズokかと。
京大西部講堂のライブ、一緒に行きましたね。
思い出すなぁ。
Commented by BEATNIKS at 2008-04-08 02:19 x
あらほんと!NOが抜けるとは。きっと手動誤差で消えてしまったのね。西部講堂、XTC、アーントサリーは強烈だったね。バハマも♪
Commented by パンタタ at 2008-04-08 21:53 x
BEATNIKSさんへ
XTCも一緒に行きましたっけ? 御堂会館でしたよね。
あのライブは最高でした、ほんと。
アンディ・パートリッジのギターは鬼気迫るものがありました。
アーント・サリーのバハマはINUも初めて見ました。
小説家、町田康のファンになるとはあの時には分らないことでした。
Commented by おぽんち at 2008-04-14 02:01 x
パンタタさん
mixiは抜けましたがこちらにはちょくちょくお邪魔しますね。
Commented by パンタタ at 2008-04-14 20:41 x
おぽんちさんへ
ちょくちょく覗いてくださいね。
寡作ですが、ときどき短歌もアップしますから......^ ^ゞ ポリポリ
by alglider | 2008-04-05 18:27 | 短歌 | Comments(6)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧