発掘雑記 + 雑記

f0100480_2023764.jpg


23:43

 後期


 高齢者医療制度が始まって、仕事でいろいろと調べないとならんことがでてきた。また、それに付随して年金問題も。さらに付随して難病のことも。へえ、少しずつ調べてますが、暗澹たる気持ち。


 机から離れて、腹式呼吸の深呼吸。上半身をやわらかくする体操。


 昨日、お咲きさんの部屋のCDを物色していたら、コルトレーンのバラードやクリス・コナーが出てきた。知らなかったよーと、聴く楽しみが増えました。ついで、なくしたと思っていたBRIAN ENO の [MUSIC FOR AIRPORT] も出てきた。うーん、こんなとこにあったのか。再度購入しようか、と考えていたところだった。どうも、お咲きさんが寝付かれないと言っていたときに「これでも聴いて寝たら」と貸してたみたい。ずいぶん昔の話だ、さすがに忘れてた。でも、発掘できてよかったよかった。




仕事に行く、そして帰る

風 の 吹 く 朝 な 夕 な に キ ー 狂 ふ ピ ア ノ の あ り て 道 は さ み ど り



かぜのふくあさなゆうなにきーくるうぴあののありてみちはさみどり





只今のながらCD

MUSIC FOR AIRPORT / BRIAN ENO
[PR]
Commented by おぽんち at 2008-04-22 22:02 x
セピア設定で撮られた写真ですか?
面白い色ですね。
Commented by パンタタ at 2008-04-22 23:07 x
おぽんちさんへ
携帯写真では夜景はうまく写りませんでね。
セピア設定にすると、何とか落ち着いた感じになるんです。
ナイトモードというのもあるのですが、
これは露光時間が長くなるだけで、イマイチで、
モノクロにするとのっぺりするんです。
Commented by おぽんち at 2008-04-23 14:25 x
そういう設定があるんですね。
いいですね。
うたを字面で「キー恐怖」と読んでしまいました。掛詞?深いなあ、と。
Commented by パンタタ at 2008-04-23 21:34 x
おぽんちさんへ
「キー恐怖」ですか、掛詞? うーん、考えてませんでした。
深くありません。^ ^ゞ ぽりぽり
by alglider | 2008-04-22 20:02 | 短歌 | Comments(4)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧