耳元に届く言葉たち + 短歌

f0100480_2052916.jpg


23:46

 耳元に響く


 果てしなくどこまでも終わらないアスペルガーの言葉たち。匿名の正義という破廉恥。いつから正義は身に修めるものではなく、主張するものになり果てたのか。


 道徳は法の基礎、法の手前にあり、人の道の根本であると、世の道徳の退廃を声高に叫び、人の話に耳を傾けない人から電話。あ、はいはい、250字程度でまとめてください。きっとラブレターなんて書いた経験のない御仁だよ。


 そっとさしだし気づかれることもあるし、気づかれないこともある言葉たち。日記のページをめくることで、風はそこに私はいましたよ、と伝えて通り過ぎてゆく。羞じらいを卑怯と言い放ち、なんとか我が身の地位を確保する者たち。君に風がめくってくれる日記はあるか。





殺 さ れ て 殺 し て 終 は る 幕 間 劇 コ ン ビ ニ と い ふ け ふ き の 終 夜



ころされてころしておわるまくまげきこんびにというきょうきのしゅうや





只今のながらCD

MUSIC FOR AIRPORT / BRIAN ENO
[PR]
Commented by おぽんち at 2008-04-25 00:30 x
風はめくってくれない日記はそのままでもいいかもしれない、なんて私は思ったりもします。
BRIAN 続いていますね。
私はBRIANときくとすぐにブライアン・ウイルソンを思い起こします(^^)
Commented by パンタタ at 2008-04-25 00:47 x
おぽんちさんへ
いえね、その人は、自分で自分の日記のここを見ろとページをめくって、眼前に押しつけるんですよ。けっして風がめくってくれることはないのです。風がめくってくれなくてもいいかもしれない、といえばいいかもしれないのですが、難儀なことをしでかす人なんです。
ブライアン・ウイルソン、この前来日してましたよね。ペット・サウンズいいですねー。
Commented by おぽんち at 2008-04-25 10:49 x
読んでほしいんでしょうね、その方は。
ブラインアン見に行きたかったですけど、そんな時間もお金もありましぇん。ペットサウンズいいですよね~。
Commented by パンタタ at 2008-04-25 22:43 x
おぽんちさんへ
今日、CDを買いに行って、ブライアン・イーノの横にブライアン・ウイルソンがあって「スマイル」を買おうかなと思ったんですが、ブライアン・ジョーンズのほうに目がいって「ジャジューカ」を買ってしまいました。はあ。
by alglider | 2008-04-24 20:05 | 短歌 | Comments(4)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧