ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

散財だ、おらっ!

f0100480_2129276.jpg


23:37

 今日はお給金


 の日。で、この二、三日の鬱屈鬱積鬱憤を晴らすために、CD の大人買いへ。んで、今日からタワレコは連休終了までダブルポイントセール。やけくそで私は鴨になって葱背負って行って参じました。女性ボーカルにはまっているので、その類を中心に。でも探してたリーナ・ラヴィッチは見当たらず。もう廃盤なのかしら? そんなあほな。んで、見つからないものだから、なんやかやと欲望のままに.........うう。


 今夜の散財。VASHTI BUNYAN [JUST ANOTHER DIAMOND DAY]、JULIE DRISCOLL BRIAN AUGER & THE TRINITY [STREET NOISE]、BRIGITTE FONTAINE [KEKELAND]、X-RAY SPEX [GERMFREE ADDLESCENTS]、カルメン・マキ&板橋文夫&太田恵資 [時には母のない子のように]、BRIAN ENO [APOLLO]、BRIAN JONES [JAJOUKA]、KING CRIMSON [IN THE COURT OF THE CRIMSON KING]←実はこれはまだCD化してなかったんです。高校時代さんざんレコードで聴いたもんで。今、三か月限定でキンクリのCD の廉価盤が出ているんです。内緒やけど。


 セール中にあと10枚ぐらい買ってしまいそうだ。というわけで、今日はこれだけでおしまい。


 買ってきたCD 聴きながら机に向かう。ぞっ、おらっ!




只今のながらCD

JUST ANOTHER DIAMOND DAY / VASHTI BUNYAN
[PR]
Commented by at 2008-04-26 09:15 x
き、気合はいってるーーー♪

私も机に向かうぞーーー♪

げにまっこと、やらんといかんがやき・・・、歌、書けん・・・、うう。

いいんだい、書けない時はどっか、遊びに行くんだい(V)o¥o(V)
Commented by パンタタ at 2008-04-26 17:26 x
文さんへ
今日はどこかに出かけられましたか?
Commented by machi at 2008-04-26 19:39 x
昨日 お風呂の中で「時には母のない子のように」を唄いました。
母が22日に急逝しました。
Commented by パンタタ at 2008-04-26 19:55 x
machiさんへ
お久しぶりですのに、訃報でしたか.......(`人´)
「母」ということは、ひ孫さんを見られてからですよね。
ご長寿でしたね。ご冥福をお祈りします。
Commented by at 2008-04-26 22:19 x
いいえ、どこへも。

NHKの短歌番組を観て、ドヴォルザークを聴きながら、珍しく早く届いた短歌人五月号をぱらぱらとめくって、メールを数通書いて、イングランドのポールから届いた心優しいメールに泣いて、来週の鳥取の歌会に行くことを同居人にどうしても言い出せなくて・・・、な一日でした。
Commented by パンタタ at 2008-04-26 23:09 x
文さんへ
ああそうか、今日はNHKで短歌番組でしたね。
マイ断酒会だったので、忘れてました。
Commented by テキーラ at 2008-04-28 11:35 x
リーナ・ラヴィッチ!すごい。御存知なんですか。
stiffのデビューアルバム、衝撃的でしたよね。あそこにはイアン・デユーリーやジョナ・ルイ、とか言う気味がとても悪い変な音楽作る人もいました。
Commented by パンタタ at 2008-04-28 22:41 x
テキーラさんへ
リーナ・ラヴィッチのCDが探しても行き当たりません..うう。
レコードは揃えていて、今でもよく聴きます。
STIFFはよいレーベルですよねえ。
そうそう、中古CD屋でジョンスペを見付けました。
「アクメ」「エキストラ・アクメ」何ちゅうタイトルや。と、名前忘れたけど2ndがありました。テキーラさんがお勧めのタイトルはなんでしょうか?
Commented by テキーラ at 2008-04-30 11:16 x
アクメとかオレンジはオススメです。
ぼくからはエキストラ・ワイズとライブ盤を送るつもりでいます。
Commented by パンタタ at 2008-04-30 22:59 x
テキーラさんへ
いつも情報ありがとうございます。
じゃ、アクメを手に入れてみます。
そんなに高くなかったような。
リーナ・ラヴィッチが売ってないよう......うう。
Commented by てきーら at 2008-05-03 04:00 x
あれ、見たこと無い。
Commented by パンタタ at 2008-05-03 21:50 x
てきーらさんへ
ないですよね........
ネットにもないんですすすすす.......
by alglider | 2008-04-25 21:29 | 日々是口実 | Comments(12)