ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

文豪ごっこ

f0100480_2158524.jpg


23:36

 おお。


 しつこいようですが休みが嬉しい私です。今日は夜の8時から自治会の校区福祉委員会ちゅうもんに出なあかんかって、帰ってきたのが10時前。ほんとだらだら会議だわ。大切な議案も嫌になってしまいます。困った人たちです。で、それから晩ご飯。


 んで、毎晩10時から11時は、机に向かう時間に当てて、短歌もどきを書いているのだけれど、今日はその時間がとれず。後ろにずれ込み、これから机。


 関西の有名な有馬温泉の観光協会では、作家宿泊プランというものを考えついたらしい。ま、団塊の世代狙い、てなこともあるのだろうけど、文豪待遇で宿泊できるのである。たとえば自分史などを執筆するために泊まると、仲居さんが「先生、作品の進み具合はいかがですか?」などと言ってお茶を持ってきてくれる。値段によっては、自費出版社の編集担当が「先生っ!」と言って出版の相談に来てくれるらしい。うう、メイドカフェと一緒だ。


 それを知って以来、我が家では私が1時間自室で机に向かってリビングに出てくると、ときどきお咲きさんが「作品のお進み具合は?」と茶化すのだ。何だか馬鹿にされているようであるが、気にいった歌ができているときは、気分がいいのである。たはっ。




今日も今日とて
只今のながらCD

ZIGGY STARDUST / DAVID BOWIE
[PR]
Commented by マリア at 2008-05-03 00:59 x
先生、急いでいただかないと締め切りに間に合いませんが… 起きてください!! 爆何だかちょっと楽しい~~
Commented by テキーラ at 2008-05-03 04:00 x
ZIGGY STARDUST は金字塔ですね。
Commented by パンタタ at 2008-05-03 21:47 x
マリアさんへ
旦那さんにお茶を煎れてもらってやってください。
Commented by パンタタ at 2008-05-03 21:48 x
テキーラさんへ
おお金字塔、ピラミッド!
ライブも買ってしまった。うう。
by alglider | 2008-05-02 21:58 | 日々是口実 | Comments(4)