運休

f0100480_16211826.jpg


22:44

 JR大阪駅で、


 帰省するお咲きさんの電車の席(順番)取るため、ホームに並んでいた。その間に、お咲きさんは田舎へのお土産を。30分ほど音楽を聴きながら本を読みながら待っていたのだけれども、向かう方面の線路内で煙が上がっているとかで、待っていた電車が運休するという。30分ごとに乗りたい電車はくるのだが、前の電車は見送っている。ということは、その電車は安全だったのだ。そして次の電車を利用してほしいとアナウンスが。次の電車が安全に走れる保証がどこにあるのだろう。不親切だし不思議だ。


 ぎりぎりになってアナウンスをするものだから、お咲きさんが「なんでもっと早く知らせてくれないのっ!」と怒る。私は何事にも怒りが湧かない方だから、こういうとき一緒に怒っていないと、二人の間には気まずい空気が流れる。しらー。でも、腹が立たないものは仕方がない。腹が立ったら腹ごしらえ、ということでラーメンを食べに。事故のほとぼりが冷めてから再び駅へ。お咲きさんは「田舎だからバスの乗り継ぎがうまくいかなくなる可能性もあるわあ」って。その通りで、いつもより1時間ほど余分に時間がかかったらしい。


 それから、私はUSBの延長コードを買いにヨドバシカメラへ。ついでタワレコでデビッド・ボーイのライブを買ってしまった。連休準備、CD の買い込みは整った。さあ、聴きながら鉛筆とノート。と、その前に軽く腹ごしらえ。




只今のながらCD

DAVID LIVE / DAVID BOWIE
[PR]
by alglider | 2008-05-03 16:21 | 日々是口実 | Comments(0)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧