ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

困った + 短歌

f0100480_1843473.jpg


23:41

 なぜか、


 印刷ができない。パソコンがプリンターを認識しないのだ。思い当たるのはUSB の延長コードをつけたこと。延長コードが3メートルを超えるとプリンターが反応しない場合があると、買う時に隣のおじさんへ店員が説明しているのを「ふーん」と盗み聞きしていたのだが、うん、私に当てはまっちゃったの?


 それと、プリンターの最新バージョンが自動的に配信されてくるので、それがトラぶっているのかもしれない。プリンターやパソコンを一度に購入したので、説明書を探し出すのに時間がかかりそうだ。何所にしまったかなあ…….まとめて段ボールに仕舞い込んだはずだけど。


 パソコン画面の文字は頭に入ってこないので、考え事を要する文章はプリントすることが多い。で、その要するときのなで困ってしまった。


 今日一日、雨が降り、寒さが戻ってしまった。でも私は一度薄着になると厚着には戻れないタイプで半袖すごす。寒い。






「短歌」5月号

早 春 に 裏 切 り 者 ! と 牛 乳 の 薄 幕 剥 い で 朝 の 始 ま る



そうしゅんにうらぎりもの!とぎゅうにゅうのうすかわはいであさのはじまる






只今のながらCD

TRAMPIN’ / PATTI SMITH
[PR]
Commented at 2008-05-10 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alglider at 2008-05-11 00:13
非コメさんへ
えーっ。まだ未決です。決定しましたら詳細を連絡したいとおもいます。
よろしければ連絡方法としてパソのメールアドレスを
また非公開設定でお知らせ願えませんか?
それしか方法がなくなってしまいました.....(-"-;)
パンタタ
Commented at 2008-05-11 01:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やねうらねこ at 2008-05-11 06:46 x
パンタタさん
 USBの延長コードが問題なのならば、もう一度はずして試してみれば分かります。もし、USBの延長コードが問題なのであれば、電源つきのUSBのHUBで中継すればいけるかもしれません。でも、3mでダメってことがあるかなぁ…。
Commented by やねうらねこ at 2008-05-11 06:50 x
 そうそう、パンタタさんの五月号の歌…5首ともとても素敵ですね。とても印象ぶかく言葉の使い方が新鮮です。そういうふうにはなかなか詠めません。いつも楽しみにしています。
Commented by パンタタ at 2008-05-11 12:52 x
非コメさん
ありがとうございます。
了解しました。
Commented by パンタタ at 2008-05-11 13:00 x
やねうらねこさんへ
昨夜USBの延長を外して再チャレンジしたら、うまくいきました。
書き込みどうもご親切にありがとうございます。
メーカーのトラブルシューティングにアクセスしたら、
やはり、そこにも「延長コードが3メートル以上ある」が
チェックポイントに挙がってました。部屋を少し片付けて
プリンターを移動しなければ、はあー、しんど。
短歌、お褒めいただきありがとうございます。
でも、やねうらねこさんはいつも秀歌の掲載欄である
「紅玉集」ですもんね。それも欠詠なし。
溜息がでてしまいます。春日井建一首鑑賞にも原稿書かれているし、
勤勉だなあ。(/・・)/ 遠い目、お手上げ。
by alglider | 2008-05-10 18:43 | 短歌 | Comments(7)