ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

なしくずし + 短歌

f0100480_2013389.jpg


23:41

 今夜は、


 マンションの自治会役員になってしまったものだから、地区の福祉委員会に出席しなければならなかった。で、仕事を45分早く退社。もちろん委員会の時間に間に合わせるためである。


 そ、それが、なんたるちゃ! 昨日と同じように新大阪まで寝過してしまった。iPod で東儀秀樹さんを聴いていたら、うつらうつら、で、大阪駅で多くの人が乗降する騒音にも気づかずに、列車は次の駅を目指したのであった。そういえば、朝からずっと眠たかったんだ。




な し く ず す 生 も あ ら む と た だ 一 人 ひ ら く 雨 傘 ひ く き 曇 天



なしくずすせいもあらんとただひとりひらくあまがさひくきどんてん







只今のながらCD

OMMADAWN / MIKE OLDFIELD
[PR]
Commented at 2008-05-20 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マリア at 2008-05-21 08:33 x
東儀さんの音楽がヒーリング効果があるのでしょうねぇ 笑
お疲れ気味かな?
短歌 いいですねぇ なしくずす生ですかぁ
うーん すごい! 
あ、下句のルビと短歌が違っていますけど
どちらでも素敵ですけど 雨傘ひらくのほうが好きです♪ !(^^)!
Commented by BEATNIKS at 2008-05-21 10:36 x
融けはじめた雪かと思いました。花なのに.....。私も大昔最終駅で最終便で駅員さんに起こされ慌てたことがたまにありましたっけ。呑気な時代でした。
Commented by テキッ娘。 at 2008-05-21 12:05 x
な し く ず す 生 も あ ら む と た だ 一 人ひ く き 曇 天 ひ ら く 雨 傘

なんてのも捨てがたいです。(一層福島さんぽくなりますが)
Commented by パンタタ at 2008-05-21 22:26 x
非コメさんへ
着々と進んでいます。またコメします。
Commented by パンタタ at 2008-05-21 22:28 x
マリアさんへ
あー、ホントだ。読み仮名間違ってる。
ご指摘ありがとうございます。
訂正しますが、さて、どっちにしましょう....笑
Commented by パンタタ at 2008-05-21 22:29 x
BEATNIKSさんへ
熟睡、寝過ごしは日本ならではの話ですね。
そっちでは考えられないでしょうから。
SISTERどうよ?
Commented by パンタタ at 2008-05-21 22:31 x
テキッ娘さんへ
この短歌、マリアさんの指摘といい、テキッ娘さんの指摘といい、
何だかレゴブロック短歌ですね。どんなふうにも組み立てられる。
いいのか悪いのか、って良くないに決まってますね。
考えます。
Commented by テキーラ at 2008-05-22 15:09 x
いえ、好きですよ。案外。

今週は、丁度福島泰樹持ち歩いてるんですが、


 愛と死のアンビバレンツ落下する花 恥じらいのヘルメット脱ぐ


とシンクロするんですよ。この歌、よくありませんか?
Commented by パンタタ at 2008-05-22 21:27 x
テキーラさんへ

愛と死のアンビバレンツ~

これはいい歌ですよね。愛唱歌です。
この歌が、なしくずす~、にシンクロするんですか?
う~ん、光栄だけど、どうだろう?
Commented by テキーラ at 2008-05-23 12:35 x
あくまでテイストが、です。
Commented by パンタタ at 2008-05-23 22:10 x
テキーラさんへ
素直にありがとうございます。ぺこ。
by alglider | 2008-05-20 20:13 | 短歌 | Comments(12)