人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記です

雑記です_f0100480_19245669.jpg


23:27

 今日は


 寝過すことなく、所定の駅で乗り換えることができました。それでも、着くまでは、深い眠りでした。何故かなあ、それで今夜は早く寝ようと思うのだけれども、雑用がたまっている。月末に東京にお上りさんをするので、準備することや片付けておかなければならないことがある。新宿にホテルは予約した。経費節約のため、往路は夜行バスを考えているけれど、禁煙だなあ。8時間うまく寝なければ。最近の調子なら大丈夫かあ……


 帰宅すると、短歌結社「未来」の若手さんたちが作っている歌誌「新彗星」が届いていた。珍しいのと、創刊号なのでとにかく購入してみた。1000円也。若手さんらしく口語短歌が主で実験的である。私には分らない歌が多い。いや、分かるけど心が動かない歌が多い。いいわるいではない。ぺらぺらとページをめくると「いま現在、口語短歌には逆風が吹き荒れている。いや、それは『逆風』どころか明確な悪意と言っていい。つまり『短歌をふわふわで骨がないぐんにゃりとしたものにしてしまったのはあいつらだ』という訳だ。」という文が目に入ってきた。新しいのだから、そんな「逆風」のことなんか考えなくてもいいのに。たんたんと作っていればいいような気がする。気にしてはんのかと、ちょっと驚いたりもした。私なんか、どっちでもいい。できたらそれでいい。







只今のながらCD

CHORAL & INSTRUMENTAL WORKS / ALVO PART
by alglider | 2008-05-21 19:24 | 日々是口実

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31