ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

雨の日の悩みごと

f0100480_186514.jpg


23:12

 一日中


 雨。明日も天気が悪いらしい。外出の所用があり、うっとおしいなあ。湿気が苦手だし、どうも傘で手がふさがるのが嫌だ。家にいてぼぅーっと見ている分には、いいんだけど。ただいま部屋では除湿機をつけております。


 辰巳泰子さんの短歌朗読会はいいとして、前日、東京で何をするかがなかなか決まらない。世田谷美術館で横尾忠則さんのY字路なんかを含めた展覧会があるので、いいなあ、これを見に行こうかなあ、と思っていると、兵庫県美に巡回してくるという。そらそうや、西脇市が故郷ですもんね。これは、お咲きさんと出かけるネタに取り置きしておかねばならない。などと消去法で考えてもなかなか決定打がでてこない。やっぱり、並んでも上野で「薬師寺展」か、恵比寿の東京都写真美術館で森山大道さんの写真展か、などと悩みつつ、はとバスツアーを調べたら半日コース5800円て、高すぎますがな。


 中学時代バレーボールをやっていたので、テレビでバレーボールの中継があるとよく見る。男子はパワープレイだから面白くなく、コンビバレーの女子バレーの方がはらはらして面白い。今、全日本のリベロをやている佐野優子さんはすごいです。世界トップクラスのリベロじゃないかなあ。ダイビングレシーブをしても、そのレシーブしたボールの行くへを、体をひねりながら目で追っていて、思ったポイントに上がっていると、宙に浮いている状態で微笑んでいたりする。あれはすごい。うつくしい。




只今のながらCD

MORRISON HOTEL / THE DOORS
[PR]
Commented at 2008-05-24 20:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by alglider | 2008-05-24 18:06 | 日々是口実 | Comments(1)