ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

腰、痛っ!

f0100480_1844632.jpg


23:33

 一日中、


 座ってパソコンに向かっていたので、持病の腰がやや痛っ、てな感じです。夕方にやっとこさと短歌の感想書きも終わり、軽く散歩に出ました。今朝まで雨が降り続いていたので、湿度の高いこと。裏山の灌木、喬木の間を通り過ぎるときは、むせるような草木のにおい。こういうのも森林浴というのだろうか? クエスチョン。


 今日はやすらかに眠れるだろうか。日ごろ使わない頭の部分を使ったので、熱を帯びている感じだ。自分の歌は一つもできず。でも、ひとさまの歌を真剣に読んでいると、自分の歌も含めてエゴのようなものが見える。悪い意味ではないけれど、ふっとそこから抜け出して、俯瞰図のように眺める眼が必要なのだろうなあ。ま、何でもそうだけど。


 明日からまた仕事。土、日と休んだ気がしなかったから、ちとしんどいかもです。次の土、日は東京だから、これも体力的にも気持ちの方も疲れるであろうなあ。ということは、半月は頑張れねばならぬ。ん、それで半月か、月日の経つのは早いなあ……..と未来完了形の詠嘆。






只今のながらCD

togi hideki / 東儀秀樹
[PR]
Commented at 2008-05-25 19:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by alglider | 2008-05-25 18:04 | 日々是口実 | Comments(1)