ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

ミスプリで2枚ゲット

f0100480_2115954.jpg


23:47

 忙しくって、


 短歌を作っている暇もない。て、暇で作るものでもないですが。あちこちに書き込みしたり、メッセージを送ったり、急がなければ、更新もままならない。それに早く寝たい。案の定、昨夜は寝つきが悪くて安定剤を一錠服用。やわな頭である。頭蓋骨は硬いのですがね。


 新幹線の切符を買って、税金を払って、娘さんがどっと使い込んでしまった電話代を一時的に肩代わりして(分割で返すらしい)、私のお給金が羽を生やして飛んでいってしまった日でした。でも、月に一度のお楽しみ、中古 CD 屋さんへ。


 以前、ドアーズの [ソフトパレード] を買って中のジャケットスリーブを開くと、ポール・バターフィールド・ブルース・バンドの [イースト・ウエスト] が印刷されていた。表の写真はドアーズで中はポール・バターフィールド。レコード会社は同じエレクトラで、完全なミスプリなの。で、ああ [イースト・ウエスト] って名盤だよなあー、実家のレコード棚で眠っているなあ、なんて思っていたら、今日1000円でゲット。うれしい。マイク・ブルームフィールドとエルビン・ビショップだ、どうだって感じ。ツインギターだから、「イースト・ウエスト(曲の方)」を聴くとオールマン・ブラザーズ・バンドの「マウンテン・ジャム」を思い出す。これは私だけかなあ、ポール・バターフィールドって先駆的だったなあ。で、[イースト・ウエスト] の英文解説が2枚も手に入った、ってこれはあまりうれしくない。ついでにエルビス・コステロの [ディス・イヤーズ・モデル] が1100円であったので、これも購入。これもとっても欲しかった名盤で超ポップです。偉そうになる前のコステロは好きだなあ。御堂会館でもライブも忘れられない。


 忙しい、てもう書きましたね。まだまだ用事があって、午前1時には床につきたいので、これまで、愛想のない更新でした。すみません。





只今のながらCD

EAST WEST / THE PAUL BUTTERFIELD BLUES BAND
[PR]
Commented by i磯 at 2008-05-27 12:56 x
おはようございます

私も懐かしい

家では、音楽、オールディズを聞く暇が無いので、仕事場でネットで落として聞いている

好きな曲ばかり、編集して集めて聴いている
このようなことをするのにはPSは便利だ

お互いそんな年なのですね

いい青春の思い出に感謝感謝
Commented by パンタタ at 2008-05-27 21:25 x
磯さんへ
おはようではなくて、こんばんは、になりました。
「青春の光と影」ですね。
by alglider | 2008-05-26 21:01 | 日々是口実 | Comments(2)