ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

健康診断でした

f0100480_20312371.jpg


23:43

 今日は、


 職場で健康診断があった。採血があったのだが、相手をしてくれた看護師さんが、私の血管を見て少し怪訝な顔をした。うん、と思ったがすぐ合点した。私の血管は入院のときに毎日2回点滴を受けていたから、点滴たこ(?)のようなものが両手ともできている。看護師さんが何かを言いだす前に「ああ、入院してた時に毎日点滴だったもんで……」。うう。覚醒剤常用者に間違えられたんじゃないかしらん。


 以前勤めていた出版社時代は毎日お酒を飲んでいたので、健康診断のたびに呼び出された。γGTPが400ぐらいあって「このままでは働かすことができない」と言われていた。お酒で失敗があってのことではなくて「こんな数値では労働基準局から指導がくる」というのであった。でも再採血までの間にがんばっても下がるのはγ300がいいところである。ま、それからどんどん数値は上がっていって入院直前はγGTP800ぐらいだったと思う。


 今は、月に一回ほど専門病院で診てもらうが、γGTPはせいぜい30ぐらいである。体は随分楽だが、お酒をやめると食欲がでる。体は楽だが重い感じがする。お咲きさんに言わせると [胴幹] が太くなっているそうである。しかし、今日の健診ではメタボ指導は受けなくて済みそうである。はあ、やれやれ。あの指導って国の将来の医療費がどうのこうのって言っているけれど、めちゃくちゃ人権侵害だよなあ。






只今のながらCD

FRENCH CORAZON / BRIGITTE FONTAINE
[PR]
Commented by くも at 2008-05-27 23:55 x
水中ウォーキングがいいですよ。
ひまなときに。
わたし、それで20キロ痩せました。
Commented by パンタタ at 2008-05-27 23:59 x
くもさんへ
20キロもやせたら50キロを切ってしまいます。
お酒を飲んでいたころはそのぐらいでしたが......
できるだけ階段を使ってますが、
腰をひねる運動が足りない気がします。
水中ウオーキング、お金かかるし.......
Commented by テキーラ at 2008-05-28 11:22 x
覚せい剤常習者は笑ってしまいました。
パンタタさんのドラッグは今は音楽かな?

あ、短歌点ありがとうございました。
いつも親身に読み取っていただきありがとうございます。

ところでお渡ししたいCD、来週お会いしたときに手渡しでもいいでしょうか?
Commented by パンタタ at 2008-05-28 22:18 x
テキーラさんへ
ホンマのドラッグという意味ではお酒は止まってるから、
煙草ですね、私の場合。そろそろやめないとなあ.....
こう言っている段階ではまだまだですけども。
CDはお会いする時に楽しみに待っています。
私も何枚か焼いていきます。
Commented by テキーラ at 2008-05-29 11:59 x
煙草はやるんですか。最近吸わない人が多くて肩身狭い。
CD,楽しみにしております。
そののち歌会のパンタタサンのお歌、上手く読み取れなくてすいませんでした。ほんと読むの下手だなあ。うう。
あ、コロボックル、ありがとうございます。救われます。
Commented by パンタタ at 2008-05-29 23:18 x
テキーラさんへ
そうですね肩身が狭いです。
コロボックルはテキーラさんだったんですね。そうかなあ、と思いつつ。
点の「カレーライス」だけど、見本の歌「ライスカレー」ですね。うう。
Commented by テキーラ at 2008-05-31 20:55 x
選者はね、いいの。

コロボックルは匂うよね。俺だろなって。
最近はこういうパワフルなのが出来なくて・・・・。

うう。ってなんか気持ちよくない?

うう。
by alglider | 2008-05-27 20:31 | 日々是口実 | Comments(7)