ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

東京だよおっかさん

f0100480_21225583.jpg


 予報通り東京は雨。大阪は温かったので、半袖でふらりと行くと、東京は寒かった。見渡すところ半袖は私ぐらい。でも近いね、本読みながらiPodでCD3枚聴いてる間に着いてしまった。


 東京のアル中たちと合流して上野へ。上野アル中サミットである。上野の森美術館の井上雄彦さんの[最後のまんが展]は時間枠限定の当日チケット販売という盛況。国立博物館の[薬師寺展]は雨の中1時間待ち。予想はしてたけど雨の中立ちっぱなしで待つのはつらい。みんなが、せっかく大阪から来たのだから、行きたいところを決めろ、と言うが、それは責任が重すぎる。で、んじゃ、とパンダのいなくなった動物園へ。広いなあ、大阪では考えられない。上野の森というぐらいだから、中は植物園のようでもある。夜行性動物館で初めて見たアルマジロがなかなか面白かった。


 それから新宿に出て、NEU!さんとディスクユニオン・プログレッシヴ館へ。記念にタンジェリン・ドリームの[リコシェ]を購入。探していたCDである。こんな名盤が梅田のタワレコでは見つからなかったのだ。とにかくよく歩きました。明日は短歌。


帰ってから構成校正します。




只今のiPod

MIRAGE / KLAUS SCHULZE
[PR]
Commented by ぴょん。 at 2008-06-01 05:28 x
楽しかったみたいでよかったですね『アル中サミット』

CR師匠の『食い逃げ』の奥義は見れたんでしょうか?

歩きすぎで今日は足が痛いかも。
Commented at 2008-06-01 10:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パンタタ at 2008-06-02 00:20 x
ぴょんさんへ
CRさんは夕方から用があって一足先に帰られました。
「食い逃げ」はなかったなあ.......笑
Commented by alglider at 2008-06-02 00:24
非コメさんへ
お楽しみくださいませ。
パンタタ
by alglider | 2008-05-31 21:22 | Comments(4)