ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

気疲れしてたみたい

f0100480_20521119.jpg


23:26

 東京の


 話を書きたいけれど、疲れがたまっています。辰巳泰子さん、福島泰樹さん、あこがれの歌人に囲まれ、しかも居酒屋までご一緒して、かなり心は緊張してたみたいで、解きほぐれていく時間が、はげしい運動をした次の日のようにだるい。


 新幹線に乗る時間がせまってきて、心を残しながら東京駅へ。それから3時間弱で大阪着。3時間弱で東京と大阪という距離をみんなと離れてしまったわけだけど、空間だけでなく、3時間弱がものすごい速さで東京にいた時間を過去のものにしてしまった。新大阪のプラットホームに立ったときには何だかもう懐かしく、とても寂しい気持ちになった。空間と時間が溶け合って、今、私の体験は心の中にとどまっている。


 ぼちぼち発酵していったらうまく書けるかも。


 写真は東京の電線。





只今のながらCD

RICOCHET / TANGERINE DREAM
[PR]
Commented by BEATNIKS at 2008-06-03 11:19 x
いいなぁ....その居酒屋さんに私も隅っこでいいから居たかったです。良かったね、おもしろそーな東京滞在で、
「東京だよおっかさん」は笑えたよ。大阪人だからかしら?
Commented by おぽんち at 2008-06-03 22:24 x
私も翌日二日酔いでだるかったです。
雨も降ってたし…。
それにしても楽しい宴でした。
Commented by パンタタ at 2008-06-03 22:42 x
BEATNIKSさんへ
あなたがいたら隅っこではないでしょう.......
でも、いたら楽しかったでしょうね。
あなたにはあなたの思い入れがありますもんね。
「東京だよおっかさん」は、昔からある定番の言葉ですよね。
特に上野やったし。
Commented by パンタタ at 2008-06-03 22:44 x
おぽんちさんへ
二日酔いだったんですか?
そんな飲んでいましたっけ?
雨、東京も早い梅雨入りをしましたね。
しばらくうっとおしい日々が続きますね。
年に何回かは行きたいです、みなさんにお会いしに。
Commented by おぽんち at 2008-06-05 00:40 x
そうですね。またお目もじかないますよう願っております。
by alglider | 2008-06-02 20:52 | 日々是口実 | Comments(5)