ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

志は困った + 短歌

f0100480_191125100.jpg


23:29

 夜遊びには


 出かけなかった。一人で居ても、なんだかんだと時間がたつのが早いものだ。料理は日ごろから自分でもするので、お咲きさんがいなくてもまったく心配ない。で、快調なのはテレビがついていないことである。お咲きさんは「面白いのがないねえ」と言いながら、ミステリー番組を見ていたりヨーロッパ紀行番組を見ていたりする。


 今日は、音楽だけで過ごしていてすこぶる快適である。ときどき野球の途中経過を気にしていたけど。持っている「月光」をしげしげと読んでいたのだけれども、これは結社誌ではなくて、マニアックな総合短歌誌だ。会員がいて、詠草をおくり選歌して掲載するといった類のものではなさそうである。バックナンバーを見ていると執筆者にはそうそうたる名前が並ぶ。


「浪漫とは、情(こころ)であり、志であり、歌である!」


 という歌会や研究会の会員募集の喧伝文もすごい。「志」とは、また不得手な言葉が登場しているものだ。ま、我が身はこれ以上背は伸びぬ。はらわたを探るしかあるまい。





恍 惚 は そ の 香 を 夜 に と も し い て 今 ま さ に 腐 り は じ め る く ち な し の 白




こうこつはそのかをよるにともしいていままさにくさりはじめるくちなしのしろ





只今のながらCD

蟹 / TABLATURA
[PR]
Commented by at 2008-06-18 00:35 x
こんばんは

いつも写真を見ているのですが
よく、クレーンの写真が掲載されますね
近くのあるのでしょうか

写真で見ると、クレーンは寂しい感じかします
孤独そのものの象徴のようにも思えます

人の気配そのものが消された港のように、空気が漂った雰囲気をかもし出しています

嫌いな景色ではないな~
Commented by パンタタ at 2008-06-18 22:39 x
磯さんへ
こんばんは。
クレーンは近くでマンション工事をしていて、あることにはあるのですが、
そのクレーンではありません。最近のは大阪・梅田の再開発界隈です。
クレーンと電柱、電線が好きで、見かけるとついつい写真を撮ります。
磯さんも、写真アップしてくださいよ、鳥海山。
by alglider | 2008-06-17 19:11 | 短歌 | Comments(2)