「ほっ」と。キャンペーン

くちなし3 + 短歌

f0100480_2015369.jpg


23:28

 明日は


仕事が入っている。職場には出向かなくてもいいが、家でパソコンに向かわなければならない。かちゃかちゃと。ま、明日の夜遅くまで独り身であるから、のんびり気ままに予定を組む。


 今日、職場で受けた健康診断の結果がかえってきた。肺の左下野にわずかな影が見受けられるとのこと。息苦しくなったり、ひどく咳き込むようなことがあれば、再診をうけるようにと注意書きがあるのだが、何だかのんびりした注意書きである。こんな指摘を受けたのは初めてだ。少し心配だが、呼吸は快調である。そういえば、昔、心電図を取ったら心臓にも回転軸というものがあって、あんさんのは左に少し回転してずれていると言われたこともあったなあ。それも少し心配したが結局どうってことなく、まま、ある話だそうで、ちょっと左に回転してるなんてカッコイイと思っていた。


 それと運動をしなさいとのこと。お酒やめて太ったものなあ、確かに体が重い。とくに上半身が。上半身が重くて、前屈姿勢でパソコンに向かっていると疲れるのが早い。バキバキバキっと背中を後ろ向きに反らして左右に割ってしまいたくなるときがある。





く ち な し を 髪 に 飾 り て レ デ ィ デ イ 夜 の 香 お も く 奇 妙 な 果 実




くちなしをかみにかざりてれでぃでいよるのかおもくきみょうなかじつ






只今のながらCD

18 essential songs / JANIS JOPLIN
[PR]
Commented by くも at 2008-06-22 00:25 x
「奇妙な果実」は前のほうがいいかな。
Commented by パンタタ at 2008-06-22 00:37 x
くもさんへ
前のほうがいいかな、というのは

奇妙な果実夜の香おもく

という意味?
Commented by テキーラ at 2008-06-22 22:13 x
奇妙な果実はほんと、名盤ですよね。
Commented by パンタタ at 2008-06-23 21:36 x
テキーラさんへ
名盤です。「レディ・サテン」もいいけれど。
「奇妙な果実」を聴いた高校生の時、
何ヶ月か珈琲が飲めなくなりました。
なぜか苦くて苦くて.......
何故だったのだろう。
by alglider | 2008-06-20 20:15 | 短歌 | Comments(4)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧