ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

くちなし6 + 短歌

f0100480_21552448.jpg


23:31

 帰宅途中、


 帰国中のBEATNIKSさんと回転寿司デート。アメリカでみつけてもらったリーナ・ラヴィッチの [STATELESS] を受け取る。CD でボーナストラックが入っているから [STATELESS….PLUS] というタイトルになっている。アップした写真はそのジャケットだけれども、レコードのときと違う写真を使っているのですこし残念無念。ま、これもトレードマークの私好みの三つ編みお下げ髪だからいいけれど。2nd の [FLEX] は向うでも手に入らない状況のようだ。お金払うのを忘れて別れてしまった。またの帰国の時にね。テキーラさんリーナ手に入れたぜ。ふふ。


 胃癌摘出手術の彼女は開腹手術ではなく内視鏡での手術だったらしい。それでも胃の半分を摘出したとか。お腹を切らずに穴を開けて、胃の半分をそこから取り出すなんて、口から万国旗を取りだす手品を思い出した。失礼だが、そのぐらい体への負担は少なく、食欲もあるというからすごい。






そ の 路 地 に 黒 猫 の を り く ち な し の 落 下 待 ち わ び   夜  食 ま ん と す




そのろじにくろねこのおりくちなしのらっかまちわび よる はまんとす






只今のながらCD

STATELESS….PLUS / LENE LOVICH
[PR]
Commented by at 2008-06-26 13:01 x
おはようございます

今日は、意味深な歌です

写真も良い

感謝感謝
Commented by パンタタ at 2008-06-26 21:27 x
磯さんへ
いやー、昨日の帰りの夜、くちなしの花の前に
黒猫が実際に座っていたんです。
まんまやないか.......
リーナ・ラヴィッチさんは別嬪さんですなあ。
Commented by machi at 2008-06-26 22:06 x
内視鏡で胃がんの手術ですか・・。
お腹を切らなくていい分回復は早いですね。
早い回復が何よりです。
食べれると身体も元気になって行きますね。
良かったね。
Commented by パンタタ at 2008-06-26 22:18 x
machiさんへ
そうなんですよ。内視鏡で手術できるのは
小さな腫瘍などかなと思っていたんですが、
胃の半分も摘出できるんですね。
体を開くと回復が遅いですからね。
意外と元気だと聞いております。
Commented by ボブ at 2008-06-26 23:26 x
医術の進歩は凄いですよね。
私の女房殿も、何年か前に、子宮全摘出したんですが、やはり内視鏡での手術でした。開腹はしませんでしたから、退院も早かった。

その時は、さすがに毎日病院に通いましたが、手術当日に泊り込みで意気込んでいたのをすかされた感じでした(苦笑)

早くお元気になられると良いですね。

Commented by パンタタ at 2008-06-27 00:02 x
ボブさんへ
えー、子宮の全摘出手術も内視鏡でできるんですか。
子宮ってどのくらいの大きさか想像できませんが、
やっぱり手品みたいですね。
意気込みが肩透かしでしたか、幸の肩透かしでしたね。
Commented by ボブ at 2008-06-27 23:43 x
その手術が終わったあとに、銀色のお皿みたいのに摘出部位をのっけて持ってきたんですが、そんなの見せられてもねえ・・・・

ま、一応これをちゃんと取りましたでえ、ちゅうわけなんでしょうけども。

Commented by パンタタ at 2008-06-28 00:29 x
ボブさんへ
私も、娘さんが生まれたときに、臍の緒を切って、胎盤を見ましたが、
ま、あまり気持ちのいいものではありませんね。
Commented by テキーラ at 2008-06-28 23:10 x
え?リーナラビッチはスティッフの1ST?
だったらかなりくやすい!
あれ、裏名盤ですよね。
Commented by パンタタ at 2008-06-29 00:07 x
テキーラさんへ
ちょっとほかにも面白いCDを手に入れましたので、
リーナ・ラヴィッチと一緒に送る予定でいます。
Commented by テキーラ at 2008-06-30 10:58 x
うおっす!!
by alglider | 2008-06-25 21:55 | 短歌 | Comments(11)