ダチュラ 1 + 短歌

f0100480_20342538.jpg


23:33

 「月光」へ


 寄せる歌の選歌・推敲に入っていて、ブログを書き始めるのが遅くなってしまった。掲載されるかどうか、採用されるかどうかなんて、昨日、考えたことでふっ切りました。ポケットから手を取り出そう。「撃ちてし止まん、わが不安」の心境である。で、プリンターの調子が悪く、いちどセットアップをし直さなければならないようだ。パソコン画面では推敲・編集のできない私だ。出鼻をくじかれ、面倒。それに、明日は晴れるというので、洗濯ものを今から干しておきたい。と、忙しい。


 お咲きさんと「月曜やねぇ」と、まいどまいど二人そろって仕事の始まる月曜は憂鬱である。でも、この一日が過ぎると、何とか週末までは低空飛行ながらやり過ごせている二人である。






足 早 に 角 を 曲 が れ ば ふ う わ り と ダ チ ュ ラ が 揺 れ て 問 い か け ら れ て





あしばやにかどをまがればふうわりとだちゅらがゆれてといかけられて







只今のながらCD

ALADDIN SANE / DAVID BOWIE
[PR]
Commented by くも at 2008-07-01 01:00 x
「ダ チ ュ ラ 」ってなんですか?
Commented by パンタタ at 2008-07-01 07:49 x
くもさんへ
ダチュラは、あの華岡清州の使った朝鮮朝顔のことです。またの呼び名は曼陀羅華、エンジェルトランペット、キチガイナスとかいろいろあります。
近くに咲いてるんです。
Commented by マリア at 2008-07-01 09:14 x
絶対に採用されると思いまーす 
自信満々♪ ってなんで私が 爆
Commented by テキーラ at 2008-07-01 16:49 x
月光、入られたんですね。
やっぱなあ。熱かったもんなぁ。あの日のパンタタさんは。
頑張ってください。
Commented by パンタタ at 2008-07-01 21:00 x
マリアさんへ
私は不安ですが、ま、
マリアさんがそう思っていてくれるなら、
心強いです。
Commented by パンタタ at 2008-07-01 21:03 x
テキーラさんへ
月光へ参加? 入会? 
とにかくしました。
今日、福島さんから熱烈歓迎のメールが届きましたが、
とにかく、内容が熱い!
また不安がでそうです。はあ......
Commented by おぽんち at 2008-07-01 22:29 x
ダチュラ、私も好きで育てています。
とてもよくお水を飲みます。

パンタタさん、
くちなしの一連のうた、とてもいいと思います。
Commented by パンタタ at 2008-07-01 22:50 x
おぽんちさんへ
ええ、育ててるですかっ!
根、茎、葉、花、すべて危険と聞いてますが.....
気をおつけなすってください。

くちなし、お褒めありがとうございます。
福島さんから熱いメールがとどきました。うう。
Commented by テキーラ at 2008-07-02 15:48 x
歌会でれなくて残念ですね。頑張ってください。
Commented by パンタタ at 2008-07-02 21:23 x
テキーラさんへ
そうやねぇ、毎月毎月、上京しとったら首くくらなあきませんわ。
で、福島さんから、渋谷アピアでのコンサートの案内メールが届きました。
6日と7日、そんな無茶な。
丁寧に欠礼の返事をせなあきません。
by alglider | 2008-06-30 20:34 | 短歌 | Comments(10)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧