ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

具合が悪いと

f0100480_21253430.jpg


23:01

 いろいろと


 朝から慈善事業で動いて、ざる蕎麦を二枚たぐって、暑いのに昼から買い物へ。100 円均一でビーサンを買う。去年のがさすがに駄目になってきた。それから喫茶店に入って短歌の整理整頓を約一時間半。


 胃薬をもらってきて、食後食後にきちんと飲んでいるが、食が細くなっているので、なんか薬前に食事を摂取しているような感じである。とほほ。ちょいとましかな、とは思うのだが、やっぱり胃を意識しているということは本調子ではないのだろう。普段、内臓を意識することはない。意識するときは、具合の悪いときである。でも、具合が悪いと、逆説的に生きているなあ、と実感もする今日このごろでもある。お酒を飲んでいるころはそのようなことすら感じられなかったのである。


 追記 / 今夏、初めて蚊に食われる。四か所ほど、かゆいかゆい。お咲きさんが「昨日から小さいのが一匹いてた」と言う。先ほど、その小さいのが、私の血をたっぷり吸ったからか、ふらふらと低空飛行していた。どこかへ行ってしまったけれど。






只今のながらCD

around / TOM VERLAINE
[PR]
Commented at 2008-07-14 20:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パンタタ at 2008-07-14 21:51 x
非コメさんへ
了解しました。それは大変でしたね。
念をそっち向けて送りましょう、うーむ......(`人´;)
それと、ありがとうございました。
by alglider | 2008-07-13 21:25 | 日々是口実 | Comments(2)