人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新学説

新学説_f0100480_20354140.jpg


23:47

 夏バテ


 が続きます。夏は始まったばかりなのに。梅雨明けもまだなのに。急に暑くなって、体がついていっていない。胃の調子は相変わらずで、今日はのどが痛い。夏風邪やろか? かなわんなあ。


 mixi の短歌コミュで「蜻蛉(とんぼ or かげろう)」というお題が出ている。考えたこともない言葉で、紡いでいく言葉の蓄積がまったくない。でも、面白うそうだから、いろいろと書いては消し、消しては書いてを繰り返している。たしか福島泰樹さんに「うすばかげろううすばかやろう」と洒落たのがあったが、ただいま作品が見当たらないので、出てきたら完全形で掲載。


 やっと一日が終わって、また明日が来る。忌野清志郎さんに癌の転移が見つかったというニュース。お咲きさんに「私も癌で死ぬと思う」と言うと「何で?」と尋ねるから「一般的な国民病やから」と応えると「神経が細くて、円形脱毛ができる人は癌にはならへんと思うわ」と言う。そんな学説は初めて聞いた。喜ぶべきか、否か………







只今のながらCD

18 essential songs / JANIS JOPLIN
by alglider | 2008-07-14 20:35 | 日々是口実

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31