ばったり

f0100480_22223027.jpg


23:48

 暑くなってきて、


 髪を切ろうと、仕事の帰りに千円散髪に行ったのだが、二人ほど順番待ちをしていた。10~15分ほどで終わるんだから、待ってもしれているのだが、家の近くのスーパーでアイスコーヒーと卵を買いたかったので、明日にすることに。


 で、その千円散髪屋の近くにはご贔屓の中古 CD 屋があるので、今月はあまり CD 散財をしていないのでちょっくら寄り道をすることに。その、ふと頭に浮かんだ気まぐれな行動だったのに、縁は異なもので、CD 屋の前で23年ぶりぐらいの旧知の友とばったり出くわした。大学時代から悪友でもある。


 その名を越後屋という。越後屋というのはペンネームで風の便りでは作家である。「おお、作家になったらしいなあ」と言うと「エロだよエロ」と言う。そう、彼は幻冬舎のアウトロー文学賞に応募して特別賞を獲ってしまい、その道でデビューした。名刺をもらうとさすがエロ小説家という肩書ではなく「官能小説家」となっている。調べると結構多くのシリーズものを手掛けている。儲かっているのかしら。


 内容はSM小説のようで、読んでいないから公序良俗を乱すものかどうかは知らない。ま、どっちにしても私の知っている彼の気性は、気は優しくて質実剛健、お人好しの面さえある御仁。教育論に一家言持つ人である。人って何が生業になるか分からないものだ。人生いろいろあるからなあ、アル中にもなってしまう人もいるし。たぶん彼は、先々は時代小説かSFに転向するのではないかと思う。本命は戯曲だろうけれど。


 で、CD 屋に寄ったけれど、今日はよい出ものはなし。スーパーでアイスコーヒーと卵と半額になっていた餃子を買って帰宅。






只今のながらCD

UNPLUGGED….and seated / ROD STEWART
[PR]
by alglider | 2008-07-22 22:22 | 日々是口実 | Comments(0)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧