ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

しくじった

f0100480_2137839.jpg


23:44

 今夜は、


 お咲きさんが里帰りをしているので一人である。まっすぐ帰宅してもつまらないので、職場近くのシネコンへ「インディ・ジョーンズ / クリスタル・スカルの王国」を見に行った。もうお年だというのに、活劇場面がやたら多くて、ハリソン・フォードさんお疲れ様。最後のオチはよくあるものだから、書かぬが花。


 で、映画を見ている途中で思い当たったのだが、今日は天神祭と甲子園で中日戦があるではないか。ちょうど私が大阪へ着くころに、この二つの団体と出くわす算段になる。この外れてほしい思いは見事に的中してしまい、乗り換えた電車には浴衣&金髪のおにいちゃんおねえちゃん&阪神のユニフォームを着こんだ家族づれで満員。んで、当然のごとく酒の匂いで車中がむせかえる。そう、文字通りむせかえる。ま、天神祭は祭というぐらいだから祭だし、今や甲子園はずっと祭である。祭にはお酒は付き物だから、私がどうこう言うことではない。が、避ければよかった。


 遅い帰宅だったので、今から蕎麦を食べる。最近、食欲がなく、お咲きさんと二人で蕎麦ばっかりたぐっている。明日はマンションの夏祭りの前日準備。午前中に病院に点滴をしに行って、胃薬と安定剤を処方してもらっておかなければ。







只今のながらCD

村八分西部講堂LIVE / 村八分
[PR]
by alglider | 2008-07-25 21:37 | 日々是口実 | Comments(0)