ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

夏バテ + 短歌

f0100480_212358.jpg


23:41

 日曜の


 熱中症の疲れも少し取れて、やや、回復基調。でも、食欲がなくて蕎麦ばかりたぐっていると、体重が三キロ落ちてしまった。週末は、また点滴だな、これは。主治医に「夏はまだまだ長いぞ」と言われたが、小学生なら「点滴をしました」という絵日記ばっかりだな、これは。






茫 洋 と 夏 ひ る が え り 河 口 よ り 流 れ て さ ら に 海 を ゆ く 川




ぼうようとなつひるがえりかこうよりながれてさらにうみをゆくかわ







只今のながらCD

THE ROSE / BETTE MIDLER
[PR]
Commented by すずぼん at 2008-08-05 18:30 x
好きですこの歌。
「茫洋と夏ひるがえり」「海をゆく川」こういう発想・表現のできることに、憧れます。
Commented by パンタタ at 2008-08-05 21:33 x
すずぼんさんへ
あ、どうもです。うれしいなあ.....そう言ってもらえると。
でも、鈴雨さんや文さん、短歌人のお仲間の歌を読んでると、
「こうはいかないなあ」と羨望のまなざしなんですよ。
by alglider | 2008-07-30 21:23 | 短歌 | Comments(2)