ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

CD 散財

f0100480_21441981.jpg


23:47

 一時間残業。


 帰りにタワレコのバーゲンに行く。輸入盤が1400円程度。指定シールが貼ってあるものは二枚以上で15%引き。最近はミーハーなロックに気持ちが動いているので、シンディ・ローパーのベスト「トゥエルブ・デッドリィ・シンズ.....」、ポリスの「シンクロニシティ」、EL&Pの「タルカス」などを。ちょっとマニアックに探しだしたのは、MC5の「キック・アウト・ザ・ジャム」、マクドナルド&ジャイルスの1st、ベルベット・アンダーグランドなど。新しいところではコールド・プレイを買った。で、CD を保管する場所がなくなってきて、リビングの床のあちらこちらに積んでいる状態。何とかしなければ、お咲きさんからクレームがきそうだ。




只今のながらCD

McDONALD & GILES
[PR]
Commented by テキーラ at 2008-08-02 01:57 x
タルカスかあ。
中学生のとき磨り減るほど聞いたレコードです。
Commented by パンタタ at 2008-08-02 10:05 x
テキーラさんへ
私は高校生でした。今聴いてもいいですね。
Commented by ボブ at 2008-08-03 14:11 x
「タルカス」は高校の体育祭で流しましたね。懐かしい。
他にも、ツェッペリンとか全編ロックにして教師のお叱りを受けました。
田舎ではまだ、ロックが不良に近い昔でした。
Commented by パンタタ at 2008-08-03 19:12 x
ボブさんへ
体育祭ですか.......どんな場面でつかうのでしょう......
同じ世代ですものね、懐かしいですね。
今日も、大きい音で聴いていました。
グレッグ・レイクの声がいいですよね。
クリムゾンもグレッグ・レイクでしたから、
あの時代の声ですね。
by alglider | 2008-07-31 21:44 | 日々是口実 | Comments(4)