おざなりに、車中から♪

f0100480_220338.jpg


23:35

予想通り、


 帰りの電車は混んでいる。予想外だったのは神戸に向かう電車の方がもっと混んでいたことだ。


 「塔」の吉川宏志さんの講演は歌を鑑賞したり、作歌するのに役立つ具体的HOW TOだった。が、やはりそれは表面のことで、作り手の思いの根源に降りていかないので、もの足りない。これは吉川さんの、人前で話すときに働く人柄に負うところが多そうだ。


 短歌を作るみなさんが上手になっても、それはそこまでで、うーんと思える歌に数多く出合うことになるだけで、歌人と出会うことにはならない気がする……






只今のながらiPod

X&Y / COLDPLAY
[PR]
by alglider | 2008-08-02 22:00 | Comments(0)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧